うその口笛をぼくは吹いている

 ノースロンドン・ダービーを見終わったあと、「さて、ソシエダバルサ戦は結果知ってるし、もう寝るかあ〜」っておもってたんですけど、ためしに遠い異国のネットTVに接続してみたら、ウッカリタカノリ(タカノリじゃないけど)アトレティコエスパニョールの試合に接続できちゃったんで、うれしくっておもわずぜんぶ見てしまいました。うわあ〜すげえ!! なんか外国っていろいろとユルイわあ〜!!(笑)
 でも、接続した時点でまだはじまって10分も経ってなかったというのに、すでにアトレティコは、エスパニョールに先制されていました。いったいなにやっとんねんアトレティコ!! どうもこんかいもアトレティコは、「ホームゲームではかならず相手チームに先制される」という、ちょう不名誉な記録をぶじに更新してしまったようですね、ウフフフフ……☆!(涙) でも、それにしてもさすがはネットTV、ちょう画像が粗いです。あまりの粗さに、ガジェッティアグエロの区別もつかないくらいです。「お、クン良い動きしてんじゃん」っておもったらガジェッティだったよ! そのふたり、国籍しかいっしょじゃないよ!!(老人力) つーか、テレビではきれいな画質でバルサ戦をやってくれているというのに、いったいなにやってんだ私?!(さあ?)

 まあそれはともかくとして、なんかクンの前髪がみじかいですよ!! みじかいですよね?!(画像が粗くて自信が持てません) たぶん前髪がみじかいんですけど、でも、なのになぜか後ろ髪はもっさもさのままですよ?! うわっダサっ!! ダサくてちょうかわいい〜☆!(萌) あ、でも、あいかわらずクンもトーレスもすっかり試合から消えてますね……ウフフフフ……(泣笑)。前半の最大のチャンスは、フリーのマニシェがみごとにシュートをふかしてしまいました。せ、せめて枠に……!!(涙)
 そんなかんじで、0−1のまま前半は終了。そして、試合がハーフタイムに入った瞬間、私が見ていたネットTVは、前半のハイライトもなにもなく、いきなり地元バンドのライブ映像に切り替わりました。ちょ……ちょうマイペースだぜ東南アジアのネットTV……つーか、ちゃんと後半放送してくれるのか、ちょう不安だぜ……!!(笑) 
 でもまあ、さすがはちょうマイペースな東南アジアのネットTV、ハーフタイムのときとおなじようなさりげなさで、さりげなく地元バンドの映像がすっと消え、無事に後半がはじまりました。(笑) 後半開始後、わりと早い時間に、なんとトーレスのヘディングで同点ゴール!! おめでとうトーレス! トーレスの流れのなかでのゴールは、じつに第一節以来です!! でもトーレス、じぶんがゴールしたときは、そんなに喜ばずにさっさとピッチ中央に向かうのね……もっとキャッキャキャッキャして、相手をイヤなきぶんにさせてやればいいのに……!!(私は性格がわるいです) トーレスきゅんは真面目なひとですね☆! でも、トーレスのゴールに感動していたら、そのあとすぐに、世界にひとりだけではない(リバプールルイス・ガルシアとは別人の)ルイス・ガルシアの直接FKで、あっさり逆転され……(吐血)。つーか、アトレティコのほうがエスパニョールの数倍は直接FKのチャンスがあったというのに、どうして得点したのはエスパニョールのほうだけなのかしら、ウフフフフ……!!(涙) あまりのくやしさに、入った瞬間、おもわず、「マニシェの馬鹿ー!!」と、ファウルを与えてしまったマニシェに八つ当たりです。(ひどい) でも、きっとマニシェはわるくない! わるいのはぜんぶ、マニシェを、「体重オーバー」って責める、アトレティコのファンよ!!だからきっとマニシェもホームでは力を発揮できないのよ!! マニシェはぜんぜん太ってない……よ……ちょう痩せてる……よ……。(※あさっての方向を見ながら)
 でも、アトレティコは、後半アントニオ・ロペスとの交代でフラドがはいってから、かなり流れは良くなったとおもいます。つーか、クンとトーレスのうごきもよくなったとおもうの。たしかにフラドは老け顔だし髪型もちょっとヘンだけど(ひどい)、でも、もっと使ってほしいっておもいます。本人もインタビューで、「もっと出番がほしい」って云ってたしね! 頼むよ、アギーレ!!(タメ口) つーか、きょうのトーレスはがんばってましたね☆! 特に後半のトーレスは、ビジャレアル戦以来のキレのある動きで、何度もドリブルでDFをかわしてチャンスをつくったりしてました! 素敵よカピタン!!クンは、70分くらいでミスタと交代しちゃったけど、でもまあ、それは予想どおりなのでとくに気になりません。(おい) でもクン、せっかくフラドが入ってから動きが良くなってたのにね……(涙)。べつにとちゅうで交代しちゃってもいいから、もっとクンをフラドと同時に使ってあげて! 頼むよ、アギーレ!!(タメ口)(二回目)

 まあ、それはともかくとして、けっきょく試合には負けてしまいました。(涙) でも、相手は前節でセビージャを破った好調のエスパニョールだから……(負け惜しみ)。つーか、どうせ負けるなら、前節のベティス戦のほうがよかったわ!!(泣) だって今節の結果によって、ベティスがまた降格圏内に……!!(悲鳴)
 あ、バレンシア戦がはじまった。これからシルバたんを見てエヘエヘしながら寝ようとおもいます……。(※この文章は、じつは昨夜書いたものでした)