雨の音 蛇口から こぼれる夢

 えーと、夜、ダンファームリン対セルティック戦を観戦しました。この日のセルティックのユニフォームは、ホーム用のラグビーチームみたいな緑白のものでも、アウェー用のスイカみたいな緑黒のものでもなく、白を基調とした見たこともないデザインのものでした。ちょう新鮮!! というか、どこのチームかわかんねえ!!(おい)
 この試合、じつはスコアが0−2になったところで、「もうセルティックの勝ちは決まったし俊輔も交代しちゃったしな〜」っておもって、とちゅうで見るのをやめて風呂に入っちゃったんですけど、いちおう風呂から上がったあと兄に結果を訊いてみたら、試合終了間際に相手から一点返されて1−2で終了したあげく、しかもなぜかそのあと、セルティックはキャプテンのレノンとMFマクギーディーがかるく殴り合いをしてたらしいですね……!!(笑) なんかどうもそれがいちばんおもしろかったらしいので、「あ〜それ見たかったな〜」と、ちょっと後悔しました。(サッカー関係ない)
 で、風呂から上がったあと、チェルシーアーセナルノースロンドン・ダービーを後半から観戦しました。この試合、ロンドンに降っているのは酸性雨なのかって疑いたくなるほど、とちゅうから髪の毛の薄い選手ばかりがピッチの中にいたような気がします。ランパードとテリーのつむじの部分すら、なんだか薄いように見えました。あれっ……もしかしたら薄いのかしら……?!(疑惑) チェルシーエッシェンのゴールはたしかにすごかったですけど、でも、個人的にいちばんの見所は、レーマンドログバの小競り合いだったような気がします。しかも、あきらかに先に挑発したのはレーマン……大人になれよレーマン(37歳)……。(生温い微笑みを浮かべながら)そういえば、現在松井大輔の所属するル・マンの正GKプレが、たぶん今季終了後にアーセナルに移籍するだろうっていうウワサらしいんですけど、そしたらレーマンはレギュラーじゃなくなっちゃうのかしら……世代交代の波が……(寒風)。ところで、どうでもいいんだけど、レーマンのプロフィールを調べようとおもって検索したら、

幸せを運ぶレーマンのチョコレート【Reman】

 というのが出てきてちょっとニッコリしました。「幸せを運ぶレーマンのチョコレート」アーセナルファンの男子には、ぜひともバレンタインに、これをあげるといいのではないかとおもいます。または、アーセナルの愛称である「ガナーズ」にかけて、ガーナチョコレートをあげるのもいいかもしれませんね☆!(ぜんぜんよくない) あ、ちなみに試合は、けっきょく1−1で終了でした。(ザッツ・雑!!)