ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ

 今夜のフランクフルト対ヴェルダー・ブレーメン戦は、ちょっとびっくりするような点の取り合いでしたね〜!! 「高原には点を取ってもらいたいけど、でも、ブレーメンに勝ってほしいな〜☆」とかおもいながら見ていたら、案の定というかなんというか、後半部分だけがものの見事に実現してしまいました……(苦笑)。
 つーかそれにしても、2−6って!! ナウドのハットトリックってなんやねん?! ナウドはFWではなくDFの選手ですよ?! フランクフルトしっかりィィ〜!!(悲鳴)うーん、まあでも、ナウドのゴールをよろこぶジエゴたん(※下の画像参照*1)がちょうちょうかわいかったから、個人的にはべつにDOでもいいんだけどネ☆!(おい)

 どうでもいいけど、この試合、実況アナウンサーの倉敷さんによる、スコアが2−5になったときの、「(フランクフルトの)逆転はむずかしいというか、無理になりました」(ひでえ!)というコメントと、試合終了直前にジエゴたんのゴールで2−6になったときの、ジエゴはさいご、ケーキに苺をのせるというゴールをあげました」というふたつのコメントが、やたらと印象にのこりました……(笑)。つーか、ちょうかわいいよね、ケーキの上にのってるジエゴたん☆!(だれもそんなこと云ってない)

*1:ところで、この写真、どことなくバラックに似てますね。