なかよくけんかしな

 きょうは会社から帰ってきて、「Foot!」のヴェルダー・ブレーメン特集を見ながら、「やっぱり、ブレーメンは良いチームだよなあ〜!!」とおもってしみじみしたり、レアル・ソシエダの選手ふたりが練習中に殴り合いのケンカをして、片方が頬骨骨折の重症を負ったというニュース*1を読んで、うわあ〜ってなったりとかしました。

 事件は紅白戦の最中に起きた。引き締まった雰囲気で行われていた紅白戦の途中、2人は口論をしながらつかみ合い、そして殴り合いを始めた。身長187センチのフアニートと173センチのロサトの殴り合いは、まるで重量級と軽量級のボクサーの殴り合いのようだった。体格で勝るフアニートは後退したロサトを追いかけ、とどめの一撃を右ほおに打ち込んだ。この日の午後、ロサトはほおの手術を行い、約1カ月にわたる負傷欠場が明らかになった。

 第13節を終了した時点でいまだリーガ未勝利の(そして前々節アトレティコがウッカリ初勝利をプレゼントしそうになった)レアル・ソシエダですが、やっぱり勝ってないチームというのは、雰囲気までわるくなっちゃうんですね……(しみじみ)。うふふ、でもその理屈でいくと、ベティスもそろそろヤバイわあ〜☆!(涙) いや、そろそろっつーか、よくかんがえると、ベティスはすでに先週やらかしちゃってました……練習中、アスンソンがカピに掴みかかってました……「ケンカをやめて〜♪」(@竹内まりや
 
 それにしてもこの写真のソビスたん、見てるだけだな! 止めたれよ!!(笑)
 一方のアトレティコは、いまのところなぜかリーガ4位という好位置につけてる上、ハビエル・アギーレ監督(48歳)のステキな人柄もあってか、練習中も、わりといつもたのしく和気あいあいとやっているようなかんじなんですけど(ニコ……*2)、でも、もしこれで今後どんどんアトレティコの順位が下がっていって、チーム内の雰囲気もどんどんわるくなっていって、あげく、トーレスアグエロが殴り合いを!!」ってなったりとかしたら、ほんとうに目も当てられませんね……!!(不吉すぎです!) しかも、そのふたりがケンカした場合、クンのほうが勝ってしまいそうなのが、なんだかますます目も当てられないかんじです。クンがトーレスの頬を骨折させたりとかしたら、ちょう泣ける……けどそれ、ついついちょっとわらってしまう……!!(ひどい)
 かわいいふたり☆
 つーかじつは、「クンよりもトーレスのほうが体格はいいのにねえ〜(笑)」ってつづきを書こうとおもってたんですけど、でもいまネットでトーレスのプロフィールを調べてみたら、トーレスの身長体重が184センチ74キロで*3、172センチのクンと、なぜか体重はいっしょだということが発覚してしまったので(ギャフン!)、それも書けなくなりました……(苦笑)。なんかもう、確実にクンのほうが勝ちそうです。いや、でも、クンは骨折はさせないとおもうよ! きっとせいぜい噛みつくぐらい!!(野生児?!)
 ってゆうか、きっとふたりはなかよし!! これからもなかよく!!!!

*1:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20061207-00000033-spnavi-spo.html

*2:車田正美マンガの微笑で。

*3:追記:でもトーレスのオフィシャルHPには186センチ78キロって載ってた。そういやクンも69キロって載ってるときもあるし、なんだかジャニーズアイドルくらい、雑誌やHPによってプロフィールがバラバラだぜ……!!