わりと常にオーバードライブ

 「スーパープレー分析!哲生's NOTE」って、「なんだその企画?」っていつもおもってたんですけど(ひどい)、こんかいはアグエロたんのプレー分析だったのでちょっとうれしかったですよ、むふ。(@あだち充) クンはかわいいなあ〜☆★(にやにや)
 そんなわけで、昨夜はWOWOWベティスアトレティコ・マドリー戦を見てみました。それにしてもこの試合……ベティスがPKを二本も外していたり、アグエロたんが後半わりと早い時間にミスタさんと交替させられていたりという結果をわかってから見ると、なんだかやるせなさもひとしおですね、うふふふふ……☆!(涙) 

 ソビスたんがペレアに倒されて得たPKをエドゥが外したっていうのもけっこうガッカリなんですけど(せっかく!ソビスたんが!!)、その後フェルナンドがセイタリディスだかガジェッティだかのファウルから得たPKは、リプレイで見ると、「どうかんがえてもファウルじゃないだろ(苦笑)」ってかんじのうえ外してしまったので、結果を知っていたとはいえ、なんだかものすごくヘコみました……(遠い目)。さいごのほうは怒りのベティコ*1が発煙筒炊きまくりで画面が真っ白でしたけど、そらベティコも怒るわってかんじですね! でも、たまにしかベティスの試合は放送されないっていうのに画面が見にくいのでやめてください!! たすけてください!!(BGM:平井KEN)

 とちゅう、リバスと頭をぶつけて倒れたかとおもうと、その後しばらくしてからも後遺症なのかまた原因不明で倒れたりしていたアグエロたんですが、頭に水をぶっかけられたあとに、なんかちょっと不機嫌そうな顔でふたたびピッチに戻っていくのはちょうかわいかったです。でも、濡れそぼったクンの頭を見たときに、「あれ……この子ちょっと頭の地肌見えすぎ……?!」と、おもわずカンビアッソの顔が脳裏に浮かんだことはナイショです。(おい) あ、ちなみにこの試合、クンはけっこう消えてました。ついでにトーレスも、クンに負けないくらい消えてました。でも、トーレスとクンのツートップのときって、わりと常にふたりとも消えているような気がするので、個人的にはとくに気になりません。(おい) そういえばクンのこれまでの得点(3ゴール)って、例のレクレ戦でのハンドをのぞくと、どっちもトーレスがいないときだったもんなあ……やっぱりあんまり相性良くないのかな、このふたり……すっごくかわいいのにな〜このツートップ……かわいいだけじゃダメかしら……?!(誰に訊いてるんだ)

 そういえばクンは、交替のときに、「アグエロといえば神の手ゴール」といい加減にしつこい(怒)W社の実況アナウンサーから、「なんにもできなかったですね〜!」って云われてましたけど、まあたしかにそうなんだけど、ガジェッティのゴールはクンのパス(というか、たまたまボールが浮いただけなのかしら?)からだったんだし、べつにいいんじゃないかなっておもいました。前節のソシエダ戦でのソシエダ側のオウンゴールも、クンのマークについてたアンソテギの身体に当たっちゃったものだったし、ある意味まいかいアグエロたんが得点に絡んでいると云えなくもないんじゃないかしら?!(ちょうポジティブ) なんかでもそういうかんじで、クンがチームの中でラッキーアイテム的なポジションを確立できればいいなって私はおもってます。なんつーか族のマスコットみたいな? あれ、それってもしかしてトーレスの役割?!(おい) でもまあ、クンがリーガでスタメン出場した試合は、いまのところまだ一度も負けてないんだし*2、とりあえずクンがチームのラッキーアイテムってことで、「ファイナルアンサー☆!」 え、コパでは負けてるだろって? それは気にすんな!!(勝手)
 つーか、ガジェッティの先制ゴールのあと、ガジェッティをはさみこむトーレスきゅんとアグエロたんのツートップがちょうかわいくてねええええ〜……萌え!!!!

 なんかガジェッティお父さんみたい!! ひさびさに出稼ぎから帰って来て、ふたりの息子(※おそらく腹違いの兄弟)から抱きつかれてるお父さんみたい!!(失礼)
 お父さんと末っ子
 あ、そういえばこの試合は、佐伯夕利子さんの解説がおもしろかったです。そういえば佐伯さん、「アグエロはスポーツ選手らしからぬ食生活だった」とか「マニシェがウェイトオーバーだってファンから叩かれてた」とかって、例の「as」の記事の内容を紹介したりしてましたね……(笑)。佐伯さんはわりとライトな云い方をされてましたけど、でもあれ、じっさいの記事は、アグエロは赤身の肉と炭水化物ばっかり食べて、水をあんまり飲んでいなかった」とか、マニシェはたしかにアゴはないんだけど、でも、肉体はちゃんと鍛えられているよ」とかって、なんかけっこう乱暴なかんじでした。つーか、「マニシェアゴがない」って……それ、かんぜんに悪口やん……!!(笑) あと、佐伯さんの、「トーレスは、あまりにもアトレティコ側がチームのアイドルにしようとしすぎて伸び悩んでいるようにおもえる」っていう意見は、興味深いな〜っておもいました。むかしアトレティコが下部組織をちゃんとやらなくなったときに放出したラウールが、レアル・マドリードに行って大成しちゃったので、なんかアトレティコのフロント側の、「あの失敗をもう繰り返したくない!!」っていうおもいが強すぎて、ちょっと早いうちからトーレスをチームのアイドルにしようとしすぎちゃったんじゃないかな〜ってかんじらしいです。うーん、なんかむずかしいね……トーレス自身の成長のためには、ひょっとしたらビッグクラブに移籍したほうがいいのかもしれないけど……でも、今年はトーレスの希望もあってフロントも大型補強を決行したっていう噂だし……トーレス自身も雑誌のインタビューで、ペレアとパブロという超一流のDFを相手に練習することで、じぶんが成長できるとおもったから残留したんだ」って答えてたし……なんとかがんばってほしいですけどね……。
 でも、そんなことよりも、じつは私がいまいちばん心配していることは、ソビスたんがそろそろセレソンに招集されなくなるのではないかということです……!!(泣)

 あ、でも、まったく関係ないけど、試合のさいごのほうで、ディフェンスの裏に抜け出したソビスたんが、オフサイドになっちゃったときに、「いまのはオフサイドじゃないだろ?!」ってかんじでくやしそうな顔でボールを地面に叩きつけてたのが、なんだかとってもかわいそう……で、「ちょう萌え〜☆★!!」(ひでえ!)

 …………それにしてもこの写真、ちょっとおもしろすぎるとおもいます…………。*3

*1:ベティスファンのことです。

*2:これまで6試合スタメン出場して、5勝1分0敗。

*3:このマニシェ、ほんきでオットセイの真似をしているのかとおもいました。