僕たちはセットされた未来の夢は見ない

haruko-tv2006-12-04

 先日、いつも一週間はよゆうで排便がないというお友達といっしょに便秘対策について話していたときに、なぜかふと、「それにしても、マラドーナってものすごい快便顔だよね〜!!」っていう話題になったんですけど(ひどい)、昨夜はそんな快便そうなマラドーナが司会をやっているというアルゼンチンの人気番組、『10番の夜』を見てみました。ちょっとまえにGyaoの無料配信でやってたのを見逃しちゃってたんだけど、なんかいつのまにかケーブルTVとかスカパーとかで見られるようになってたんで(シーエスGyao)、当時17歳のアグエロたんがちょろっとだけ出てるとうわさの第五回の放送を見てみました。そしたら、クンはほんとうにちょろっとだけしか出ていませんでした。つーか、番組のオープニングで、マラドーナをたたえる歌」(……)を歌うためだけに、アルゼンチンリーグの現役サッカー選手がぞろりと来ていたんですけど、そのなかのひとりに、当時所属のインデペンディエンテのユニフォームを着たクンがいました。歌っていたよ……「ぼくらはみんなマラドーナが大好き☆」みたいな歌を……(脱力)。
 ちなみにこの歌が終わったあと、すぐにクンやその他大勢のサッカー選手たちはいなくなってしまいました。(えー) つーか、これだけの現役サッカー選手が、「マラドーナをたたえる歌」なんつーもんを歌うためだけに登場したのかとおもうと、アルゼンチンにおけるマラドーナの地位ってほんとうにすごいですね……(しみじみ)。で、その後もムダにダラダラと一時間半くらい番組がつづき、いいかげん飽きた私が寝そうになった頃になってようやく、クンがふたたびスタジオに登場しました。つーか、もうすでに番組のさいごのさいごです。残り5分くらいしかありません。いったいクンがなにしに来たのかは、しょうじき私にはまったくわかりませんでしたが(おい)、とりあえずイスに座ったクンは、なんだか始終ふらふらしたりにやにやしたりきょろきょろしたりしていました。なんて落ち着きのない子なのかしら……!!(笑顔) ちなみに、そこでマラドーナから、ラシン(not サンタンデール)戦で決めたゴール*1について訊かれたクンは、ああ、真ん中から動いていって、キーパーが正面にいたんだけど、チャンスを掴んで決めたんだよと、まったく答えになっていないことを云っていました。アハハ、クンってほんとうにかわいいですね☆!(けっきょく!!)
 ところでマラドーナほどではないけど、クンもけっこう快便顔よね?☆(ひどい)*2

*1:アグエロ本人も、インタビューでじぶんのベストゴールに挙げてました。

*2:ちなみに私のお友達によると、トーレスはものすごい便秘顔!!」。(さらにひどい)