夜中に台所でぼくはきみに話しかけたかった

 風邪を引いていてちょう具合がわるかったのですけれども、どうしても試合結果が気になっちゃったので(可哀想)、「as」のテキストライブでベティスアトレティコ戦を観戦しつつ、すでに1−1というしょっぱい結果がわかっているレバンテ対バルセロナ戦を、WOWOWで見てみました。それにつけてもおやつはカール(えー)、ベティスアトレティコなんて、じつはじぶん的にはものすごい夢のカードです。ソビスたんとアグエロたんというリーガ・エスパニョーラきってのかわいこちゃんふたり(※オレ基準)を同時に見られるなんて、一粒で二度おいしい!(グリコ) すぐおいしい、すごくおいしい!!(チキンラーメン) でも、私はアトレティコベティスもどっちも応援しているので、どっちが勝ってもどっちが負けても、いまいちよろこべないというか……。アトレティコはここで負けるとCL圏内が遠ざかっちゃうし、でも、ベティスにもそろそろ降格ゾーンから抜け出してほしいし、みたいな……。乙女心は、なんだかとっても複雑です。(もうすぐ三十路だけどNE☆) クンとソビスがふたりともゴールを決め、けっきょくドローっていうのが、じぶん的にはベストなんだけどなあ〜!!(THE・無理)
 それにつけてもおやつはカール(えー)(しかも二回目?!)、アウェー用ユニのバルサは、どうしてこう弱そうなんでしょうね?? たぶんライカールト監督にちなんでオランダ代表ユニを意識したんだろうけど……でも……このオレンジのビミョーな色合いもなあ……「30%みかんジュース」ってかんじだよなあ……。(薄すぎ!!)
 ……とかなんとかどうでもいいことをかんがえているうちに、アトレティコガジェッティが先制ゴール!! テキストライブの文章(スペイン語)から推測する限り、どうもガジェッティのゴールはクンのパスからっぽいので(たぶん)、「きっと現地ではクンがガジェッティに抱きついてキャッキャキャッキャしたりして、かなりかわいいことになってるのではないかしら?!=3(鼻息)」っておもって、夜中にパソコンの前で、ちょうにやついてしまいました。クンとガジェッティは、アルゼンチン人同士ってこともあって仲が良いしね!! つーかクンがガジェッティになついてるしね!! か〜わい〜いなああ〜!!(にやにや)(想像萌え) あ、デコの直接FKすっげえ〜!!!!

 ……ところで、後半ベティスがPKを二本外したことに関しては、なんかもう、コメントできません……(遠い目)。アトレティコのことを応援する身としては、「レオ・フランコすごい! 神!!」ってかんじなんだけど……でも、ベティスのことも応援する身としては……もうなんとも……(涙)。いくらベティスはこれまでPK成功率100%のFWロベールさんが怪我で欠場しているとはいえ……まさか二本とも外すなんて……そんなんで勝てるわけがないよ……(涙・涙)。いくら得点力不足とはいえ、PKでも得点できないなんて……ほんともう……どうしよう……。(って、私が悩んでも……)