冬のオルカ

 えーと、昨夜というか今朝、バレンシアレアル・マドリード戦を見ました。CL出場組同士の好カードですね。でも、こんかいの試合では、バレンシアはビジャとモリエンテスの2トップを、レアル・マドリーは司令塔のグティを、それぞれ怪我やらレッドカードやらで欠いています。なんかまさに画竜点睛を欠くといったかんじのチーム同士の対戦ですけれども、え、なんかそれってちょっとつまんなさそ(自粛)。
 ……とかおもってたら、バレンシアはビジャがスタメンで出てますね。「あらあら大丈夫なのかしら?」ってちょっぴり心配しながら見ていたら(大きなお世話サマー)、そのビジャは、前半15分であっさり負傷交代してしまいました……(合掌)。で、そのあとビジャの代わりにビセンテが入って、いつのまにかバレンシアは、ビセンテホアキンの両サイドにアングロとシルバのふたりが2トップ気味という、なんだかよくわからないフォーメーションに。あ、シルバはトップ下なのかな? フォーメーションとかよくわかんねえ!!(ザッツ・雑) つーかどうでもいいけど、バレンシアってサイドアタッカーだらけで羨ましいですね。ドキッ☆サイドアタッカーが怪我人だらけのアトレティコにも、ちょっと分けて欲しいくらいです。まあでも、そのかわりバレンシアはきょうはFWが怪我だらけだけどね……なんだか帯に短したすきに長し、命短し恋せよ乙女なリーガ・エスパニョーラですね。(適当すぎです) じつはとちゅうでウッカリ寝ていて、セルヒオ・ラモスアジャラのマッチアップ!!」という実況アナウンサーの声にびっくりして起きたんですけど、「え、ふたりともDFなのにどういうこと?!」っておもったら、あ、セルヒオ・ラモスが上がりすぎなんですね。レアル・マドリー闘莉王なんですね。なっとくです。セルヒオ・ラモスも、PKは蹴らないほうが良いとおもいます。(蹴らないとおもいます) どうでもいいけど、ゴール前でシルバたんがヘッドで落としたボールをアングロが外した場面は、いつの試合だったか、アグエロたんがヘッドで落としたボールをトーレスが外した場面とそっくりで、なんだかものすごい嫌なデジャブをおぼえました。それはちゃんと決めてほしい……な……。(ふたりとも)

 それにしても、シルバたんちょっと痩せすぎです。コケティッシュなのはべつにいいんだけど、頬が痩ケティッシュというのは、ちょっといただけません。(THE・UZAI) シルバたんは、もっとふっくらしてるほうがかわいいよっ!! 赤身の肉とか炭水化物とかもっと食べるといいとおもうよ、そう、クンのように……!!(しつこい)*1
 あ、でも、シルバたんが試合に出たのはうれしいんだけど、前節のシルバに対するイエローカード1枚・レッドカード1枚という判定が、「イエローカード撤回&レッドカードがイエローカードに変更→今節もシルバは無事に出場☆」ってなったっていうのは、しょうじきいかがなものかとおもいます。たぶん、これがベティスアトレティコサラゴサだったら、判定は覆るまい。ビッグクラブの政治力をかんじるわあ〜!!
 ちなみに試合は0−1でレアル・マドリードの勝利でした。(ザッツ・雑!!)

*1:スポーツ選手としては失格な、アルヘン時代のクンの食生活。