ボーイ・ミーツ・ミート

haruko-tv2006-11-24

 きょうは会社の忘年会でした。飲み放題だったので、ちょう飲んで来ました。そんなわけで、疲れ&酔いのせいでものすごくねむいので、「きょうはネットでバーッとニュースチェックだけしてすぐ寝よう……」っておもってたんですけども、でも、そしたら「as」にクンの名前の出ている記事*1を発見しちゃったので、「あしたの試合のスタメン予想とかかな〜?」とおもってちょっとだけ読んでみたら……予想だにしない内容だったダニ……!!(蒼白)

 "AGÜERO COMÍA MUCHA CARNE Y NO BEBÍA AGUA"
 というタイトルの記事だったんですけど、これを翻訳サイトで英訳してみると、
 "OMEN ATE A LOT OF MEAT AND HE DIDN'T DRINK WATER"
 となりました。ちなみにこの「OMEN」っていうのは、アグエロのことです。(……)AGÜEROという単語を翻訳ソフトにかけると、なぜかぜったいにOMENって訳されてしまうのです。ちなみに、「Torres y AGÜERO」(トーレスアグエロ)っていうのを翻訳ソフトにかけると、「TOWER and OMEN」という、なんだかホラー映画のタイトルみたいな訳になってしまいます。う〜ん、タワーとオーメンて、なんだかものすごい白塗り2トップなかんじですね☆!……って、それはべつにどうでもいいんですけど、まあつまりはこれ、クンが肉ばっかり食べて水をあんまり飲んでなかったっていう記事だったわけですよ……(泣)。なんか、アグエロは炭水化物と赤身の肉ばっかり食べてあんまり水を飲んでなかった」んだって……「マドリードに来たとき太ってたから、ダイエットする必要があった」んだって*2……ク、クン……(涙)。
 きょうの「Foot!」で、司会の倉敷さんがロナウドのことを、「マドリーのおデブちゃん」って云ってるのを聞いて、のんきにアハハと笑ってたんだけど……でも、マドリーのおデブちゃんて……それ……ある意味クンもそうじゃん……!!(吐血)
 たしかに、172センチで74キロって重いな〜とは常々おもってたけども……このあいだクリスティアーノ・ロナウドのプロフィールを見ていたときに、クリロナ*3と身長は10センチ以上違うのに体重は1キロしか変わらなくてアレっておもったけども……そうか……やっぱりクンはちょっと太っていたのか……(乾いた笑い)。
 う〜ん、でもまあ、いまはちょっとは絞れたのかな? たしかに入団会見のときの写真のほうが、いまよりも肥えてるもんな〜。(苦笑) というわけで、こんかい入団時の画像を右上に載せてみました。でも、肥えててもかわいいよね☆!(結局!)

*1:AS.com - Diario online deportivo. Fútbol, motor y mucho más

*2:でもこれ、ちょう意訳なので、あんまりアテにしないでください。

*3:185センチ・75キロだそうです。