袂を分かつ野良の虹

 やったー! CLのブレーメンチェルシー戦、ブレーメンが勝ったどー!!
 たぶん日本人はバルサファンが多いとおもうので、なんだかまったく空気が読めてないかんじで申し訳ないんですけど、でも、私はジエゴたんのことが好きなので、ブレーメンが勝ってくれてほんきでうれしいです。良い動きしてたよね、ジエゴたん? すっごいスルーパスとかも出してたよね、ジエゴたん??(だれに訊いてるんだ)
 
 まあ、つぎのバルサとの最終戦までグループリーグ突破かどうかはまだわかんないんですけど、でも、こんかいチェルシーに勝ったことによって次節のバルサ戦は引き分けでも勝ち抜けられるようになったので、ぜひともがんばってほしい!です!!

 そういやきのうの「めざましテレビ」の俊輔セルティックの報道*1で、女子アナが、「(マンUがPKのチャンスを得たけど)しかしキーパーがファインセーブ!!」って云ってるのを聞いて、「いちおう報道番組なんだから、ボルツの名前くらいちゃんと調べとけや!!」っておもってたんですけど、そしたらそのあと大塚さんが、「いや〜俊輔もキーパーもエライ! あのキーパーなんて云うんでしょう?」ってちょうのんきに発言したので、おもわずちょう脱力してしまいました。いくらみのもんたの裏番組(「朝ズバッ!」)に視聴率がかないっこないからって、さいきんのめざましはグダグダすぎてひでえ!(笑) でも、さすがにひどすぎるとの苦情があったのか、きょう唐突にボルツのミニ特集がありましたね☆!……って、それもヘンだろ!!(笑)

 で、夜は、スカパーのCL総集編を見ました。うわっ、ゲストが原博実だ!!(喜) きのう(というか今朝)バルサ戦の解説をして、きょうの昼に浦和戦の解説をしていたはずなのに、夜は総集編のゲストに出ている博実。働き者の博実。一日中、私は博実にハラハラしっぱなしです。「次節、バルセロナブレーメンの展望は?」って訊かれてんのに、いったいどうやったらバルサが勝ち抜けるかについて熱弁をふるう、かんぜんに単なるバルササポーターな博実。おもしろいからいいけど、でも、私はブレーメン(というかジエゴ)を応援するぜ! ごめんな、博実!!(タメ口かよ!)