ネバー・ウォーク・アローン

 うわあーっ!! きのう(つーか今朝)のチャンピオンズ・リーグのセルティックマンチェスター・ユナイテッド戦、セルティックが勝ったーー!!!!!!
 うわーうわーちょうびっくりした!よ!! とくに前半のセルティックは、動きもぜんぜん良くなかったし、週末のチェルシー戦に向けてメンバーを落としてくるとおもわれていたマンUはあんがいメンバー落としてきてないしで、「あーもーこれぜったい0−2くらいでセルティックが負けるわ〜!!(泣)」とおもいながら見てたので、勝ってほんとうにびっくりしました。つーか前半のセルティックはいつもとフォーメーションがちがったもんだから、ねむさも手伝って、ついつい俊輔の姿を右サイドに探しては*1、「アレレ……俊輔がいないよ……??」ってなったり、グラベセンとスノがふたりとも出ていることにほんきでびっくりしたり*2してました……なんだか私ほんきで老人みたいでした……。おい母さん、メガネメガネ……。(波平の声で)
 後半、マローニーとヤロシクが入っていつものフォーメーションになってから、セルティックは良くなりましたね!!(えらそう) そういえば、セルティックの試合を見るたびに、私はいつも、「マローニーってなんだか栗みたいだな〜」っておもうんですけど、でもそれ、よくかんがえてみると、容姿というよりも単に名前からの連想でした。どうやらマローニーっていう言葉が、じぶんのなかで勝手に「マロンっぽい」という形容詞に翻訳されてたみたいです。(おい) 「トンデモホンヤク〜☆!」(翻訳コンニャクを出すドラえもんの声で) ちなみにヤロシクは、ちょっぴりリバプールのカイトに似てますね。え、どこがかって? 薄い金髪なところがだよ!!(えー) なんつーか、おっきなカイト。白いカイト。(@マイ・リトル・ラバー) まあでも、カイトも充分白いですけどね。おかげで、とちゅうでエインセ*3から口もとに肘鉄を食らったヤロシクが流血したときには、なんだかものすごいデジャブにおそわれました。たしかプレミアの試合かなんかでカイトも流血してたよね? それにしてもヤロシク、後半の終盤ずっと口もとが血で真っ赤で、ジャスト吸血鬼ってかんじでしたね! マンUの生気も吸い取っちゃったカナ?☆(うるさい) ヤロシク、これからもヨロシク!(云いたいだけ)

 っていうか俊輔のFKスゲー!! スゲースゲースゲー!!!!(×∞)
 そして、サハのPK止めたボルツもスゲー!! あの瞬間、ボルツの背後に立ち上るオーラが、ハッキリと金剛力士像のような形をつくるのが見えたよね?!(幻覚) あんな大事な場面でPKセーブをするなんて、ボルツはエライ!! イッツ・能活クオリティ!! うっわ〜やっぱりポーランドにも英霊っているのかしら?!(笑)
 なにはともあれ、俊輔、日本人初のCL本戦出場おめでとうーー!!!!!!

*1:クラブではふだん右サイドなんだけど、この試合の前半は左サイドにいたのです。

*2:通常の試合では、グラベセンとスノはどちらかしか出ないことが多いのです。

*3:時折ものすごいポカをしては、代表戦でアジャラさんから激怒されているアルヘン代表DF。