チャント!!

 泣かないで〜〜♪(※書いているじぶんが泣きながら)

 きのうのアトレティコの敗戦を見て以来、私のこころのBGMは、なんだかすっかり舘ひろしですよ! ポーツマスポーツマス!!(それは猫ひろし
 でも、試合終了後サラゴサのみなさんが集まってわあーって喜んでる様子はとってもかわいかったですね。まあ、おなじくらいむなしかったけどさ……(泣)。そういやアトレティコGKのレオ・フランコが、試合後サラゴサのアルヘンっ子としゃべってましたね☆! クンはすぐいなくなってたけど……くやしかったんだね……(笑)。
 そんなかんじでなんだか憂鬱なチューズデイナイト、きょうは仕事から帰ってきてから、ジエゴのゴール(※今更ブレーメンバイエルン戦)を見て、元気を出したりしてました。うおおージエゴたんすっげえー!!(いきなり回復)
 このシュートを決める前にもじつはいちどチャンスがあったんですけど、そのときには、ボールをキャッチしたバイエルンのGKオリバー・カーンから、まるで威嚇するように肩のあたりを手で突き飛ばされていたジエゴたん。(※おそらくわざと・笑) でも、そのわずか数分後には、まるでお返しのようなこのスーパーゴールですよ!! もう、ほんとうにさいこうですね!!!!(破顔一笑
 いままで日記にいちども書いたことはないけれど、そして、ウッカリタカノリいつもブレーメンの試合を見損ねてしまうけれど(おい)、でも、じつは私はブレーメンの司令塔であるジエゴたん(MF)のことが好きです。(だれも訊いてない)
 ジエゴ・リバス・ダ・クーニャ
 前所属のポルト(@ポルトガルのチーム)では、ポジションの関係もあってあんまり活躍できなかったらしいんですけど、今期ドイツのヴェルダーブレーメンに来てから大ブレイク☆!なジエゴたんは、1985/2/28生まれ・21歳のブラジル人選手。たまたまブレーメンとどこかの試合(曖昧)でものすごいFKを決めてるのを見て以来、ずっと気になってます……というか、好きです。(とうとつに告白)

 じぶんのためだけのプレー集を貼っておくZ☆!(水木一郎の声で)
 ジエゴたんはFKもパスもシュートもドリブルも上手いし、なんつーか典型的な10番ってかんじなのが良いです。ステキだ。けっしてイケメンってわけではないんだけど、でも、なんだか心優しいちいさな木こりのような顔で、私はけっこう好きですよ☆(ちょう失礼) ちなみにジエゴたんは173センチ73キロなんですけど、つーか、アグエロたん(172センチ74キロ)といいソビスたん(172センチ73キロ)といい、なんで私はこんな小熊みたいな体型のサッカー選手ばっかり好きなんでしょうね?!(苦笑) つーかさいきん気づいたんですけど、どうも私はちいさくてスピードとテクニックがあってドリブルの上手い、そしてなによりも、
フ ィ ジ カ ル が つ よ い 選手が好きみたいです……!!(えー)
 さて、そんなジエゴたんなんですけど、ついにセレソンに招集されましたよ! ヤッホーイ!! さいきんジエゴたん大活躍だったもんね! 所属チームで活躍したらちゃんと代表に呼んでくれるんだね? ありがとうドゥンガ(監督)!!
 ちなみに、私のいちおしのイケメンFW☆ラファエル・ソビスたんも、もちろんちゃんと招集されておりますよ、むふ。(@あだち充) こんかいライバルであるFWのフレッジ(リヨン所属)が怪我でいないので、11/15のスイス戦では、ぜひともソビスたんにスタメンで出場していただきたいところであります!!(敬礼)
 それにしても、ジエゴたんとソビスたんの競演なんて、ちょう見てみたいよなああ〜☆(ぽわわん)(五里夢中) まあ、世間的には、「ひさびさにジエゴロビーニョのコンビ復活☆」ってことで盛り上がってるみたいですけどね。ふたりはブラジルのサントス時代からの親友同士らしいです。……ふ〜ん……。(興味薄)
 まあ、ブラジル代表にはカカもロナウジーニョもいるので、ジエゴたんがレギュラーを確保するのはちょう大変だろうとはおもうんですけど、でも、個人的にはロナウジーニョよりも断然ジエゴたんのほうが見てみたいので(おい)、ぜひともがんばっていってほしいです。つーか、親善試合だしジエゴたん使ってみてドゥンガーー!!
 ちなみにこの試合、11/19(日)に、フジテレビ739でちゃんと放送があるみたいです。(録画だけど) つーか、私が見たがっていたクウェート戦も11/11(土)に放送があるじゃねえですか!! ソ・ビ・ス・たん!!!!*1(鼻息)

*1:この試合、ソビスたんはスタメン出場して1ゴール決めました☆!