どうしようもない ダンシンオールザナイト

 さて、昨夜はスペイン国王杯ことコパ・デル・レイの試合がおこなわれました。アトレティコ・マドリーは、ホームでレバンテと対戦したのですが、朝からネットで現地のサイトをチェックしたところ、どうも負けちゃったみたいですね〜!!(泣)
 つーか、試合の記事に、「gol:nino」って書いてあったもんだから、てっきりエル・ニーニョ(※トーレスの愛称。「神の子」っていう意味)のことだとおもって、「お、トーレスきゅんがゴール決めてるじゃん☆!」ってよろこんでたら……そしたらそれ……よく見たらレバンテのニノ選手のことだったんだよね……(吐血)。ニノとニーニョを見まちがってたよ、私のバカ……!!(涙) もう、ちょうぬか喜びだったよ!! ううう……。砂を噛むように……NAMIDA。(@あやや

 試合の内容がどうだったのかは、まじめに記事を読んでないので(だってスペイン語なんだもん……)、田原俊彦くらいサッパリわからないんですけど、とりあえず集めた画像を見るかぎり、相変わらずアグエロたんはファウルを受けまくってたみたいですね! だってなんかそういう画像ばっかりだったよ!!(苦笑)

 それにしてもクンはかわいいなあ〜☆!(試合内容とまったく関係ない感想)でも、なんでひとりだけユニフォームが長袖(しかもブカブカ!)なのかしら? もしかしてさむいのか?! リーガの試合で手袋着けてたのって、たぶんスポンサーの関係だろうとおもってたんだけど、もしかして単にさむかったからなのかしら?? まあ、たしかにアルゼンチンはあったかいだろうけどねえ……(笑)。

 試合は0−1で負けてしまいました。わたしまけましたわ。(回文)
 とりあえずハイライトの動画を貼っときます。日本だとニュース流れないよね!

 トーレスとクンは、ざんねんながらこんかい不発に終わりましたけど、でもまあ、なんかあんまり前線までボールが来なかったらしいからなあ〜??(伝聞)
 つーか私、さいきん試合を見始めたばっかりだから、じつはぜんぜんわかってないんですけど、アトレティコって、いったいだれが前線にパスを出すの? ラストパスの供給者はだれなの? いったいだれがプレーメイカーなの?? もしかして……だれもいない……のか……な……(遠い目)。
 マキシやペトロフが長期戦線離脱してしまったいま、しょうじき私にはアトレティコの得点パターンというものがまったく想像つかないんですけど(おい)、でも、でも、がんばってほしいです!!(祈) 俊輔とか来ねえかなー。(半ば本気)