デカメロン伝説

 うぅぅ〜クラシコー! ワカチコーー!!(@少年隊)
 そんなわけで、昨夜(つーかだから早朝……)はエル・クラシコことレアル・マドリードバルセロナの試合がおこなわれました。バルサの負け試合を見たあと即仕事だよ! 眠いしきついしおまけに気分もわるいっちゅーねん!!(笑)
 まあ、相変わらずのライカールト(監督)のなぞ采配におもわず物申したくなるきもちもなくはないんですけど、でも、ド素人が戦術に口出しするのっていちばんタチがわるいですからね! 私はサッカーに関しては、なるべく萌え以外のことは口にしないようにしますよ!!(なるべくね……) 中盤がデコ・チャビ・イニエスタのちびっこ三銃士っていうのも、「ちょっとその布陣は攻撃的すぎやしないかい?!(つーか中盤の底は誰?)(あ、チャビですか!)(……えー?)」ってしょうじきおもいましたけど、でも、それはライカールト監督が、さいきんのバルサは先制されて調子を崩すことが多かったから、こんかいは積極的に先取点を取りに行こうっておもってたからなのかもしれないし、それならまあ納得できなくもないしね……ま、たまたまそれが上手くいかなかっただけだよね……たまたまレアルから早い時間に先制されちゃっただけだよね……(遠い目)。
 ところで、私ド素人だからよくわかんないんだけど、メッシとジュリ(しかもデコとの交代って……)を同時投入するのって効果あるんですか? なんだか右サイドが団子すぎるような気が……花より男子つーか……右寄り男子……(遠い目)。つーかさ、デコ→ジュリよりもグジョンセンサビオラの交代のほうが先じゃないんですか? だってこの日のグジョさん、あんまり調子良くなさそうだったじゃない!! 「サビオラの優先順位はあくまでもジュリよりも下」っていうライカールトの意地のあらわれなんですか? 「サビオラのことなんて、べつに好きじゃない…んだか…ら……」みたいなかんじ? いやいや交代ってポーズ?? なにそれライカー、あんたツンデレ?!(一方的) もっとサビたんを出してやってー。(本音)
 それにしても、きのうのアトレティコの試合もそうだったけど、現地は雨が降っててちょうさむそうでしたなあ〜!!(とうとつ) とちゅう交代で出てきたサビオラたんも、雨に濡れてちょっぴり板前みたいな髪型になってるし(でもかわいい☆)、つーかイニエスタなんて、もともと色がしろいっつーのに、さむさと二点ビハインドの焦りからか、なんだかもはや顔が蝋のよう……!!(悲鳴) あれですか、レアルのカペッロ監督的には、「お前も蝋人形にしてやろうか?!」ってかんじですかね? 「ライブハウス・ベルナベウへようこそ!!☆」(THE・UZAI)
 えーと、そんなかんじで(DONNA?)、試合は2−0でレアルが勝ちました。バルサは、とにかくメッシたんはキレキレでしたネ! ロベルト・カルロスとだれか(未確認DF物体)(エルゲラカンナバーロじゃねえ?)のあいだをドリブルで抜けていったプレーは圧巻!! ま、そんなかんじかな……。(ザッツ・雑)