地を這う者に翼はいらぬ

 さて、昨夜(つーかド早朝……)は、デポルティボ・ラ・コルーニャアトレティコ・マドリー戦を見たんですけど、ざんねんながら、アトレティコは1−0で負けてしまいました。ていうか、またアリスメンディがゴールを決めてるよ……私、べつにデポルファンでもないのに対戦チーム目当てに今期デポルの試合を3試合も見てて、しかもその試合、ほとんどデポルのほうが勝ってるよ*1……つーか常にアリスメンディにやられているような気がするよ……(遠い目)。
 それにしてもアトレティコ……FWのミスタが怪我で途中交代って……3週間くらい戦線離脱って……マキシ・ロドリゲスペトロフにつづいて、またサイドの選手が怪我しちゃうなんて……なんなのもう……呪われてるの?!!(号泣)
 そりゃまあ私はアグエロたんのファンだし、ミスタがしばらく欠場するとなると、クンがスタメンで出ることになるだろうな〜とはおもうんだけど……でも……でも……そんなのぜんぜんうれしくないYOOOOOーーーー!!!!(悲鳴)
 つーか、レギュラークラスのFWの控えがゼロという状況は、ちょっとチームとして痛すぎるので、はやくミスタさんには良くなってもらいたいです……(泣)。
 ちなみにこの試合、ミスタの負傷によって、予定外に前半のとちゅうから交代で入ることになったアグエロたんなんですけども……うん……ファンの私が云うのもなんなんだけど、なんかけっこう消えてましたよネ☆!(おい)
 某WOWOWの解説者からもずっと云われてたけど、なんだかずっと前線で孤立気味……ほとんどボール来ないし、来たとしてもマークがきびしくって、なかなか前を向かせてもらえず、デポルのDFに削られまくってました。つーかぶっちゃけ、あんまり調子が良くねえかんじ。解説者は、「フィジカルというよりも、メンタルの問題でしょうね〜」って云ってたけど、まあたしかに先週の「神の手」のあと、いろんなひとからさんざん云われたみたいだからねえ〜(苦笑)。そんなふうに周りが騒がしい状況だからこそ、私としても、「いまはミスタがスタメンで出て、クンは終盤ちょろっと出るくらいでちょうどいいんじゃん?☆」っておもってたんですけど……なのにそんなときにかぎって、ミスタが怪我して普段よりもクンの出場が早まっちゃうなんて……ほんとうになんて間のわるい……(遠い目)。
  この子の身体、ちょっと太す(自粛)。
 アグエロたんがメンタル的なもんだいで調子を崩してるんだとしたら、かわいそうだなあ〜とはおもうんですけど、うーん、でもまあ来週までにはみんなもう例のハンドゴールのことなんてわすれてるよ☆!(おい) 今週はエル・クラシコ*2もあることだし、きっと世間の話題はもうそっちに移ってるはずなので、クンには心機一転!緊褌一発!!とにかく図太くがんばっていってほしいです。*3

*1:ビジャレアルアトレティコは負け。ベティスはかろうじて引き分け。

*2:レアル・マドリードバルセロナの対決のことです。

*3:それにしてもこの日記、ぜんぜん笑いがなくてじぶんでもびっくりです。おまえ……なんだか必死だな……。(憐れみの瞳で)