ドギマギ☆ワンダーランド

 さて、きのうの、「まんなかモッコリ水曜日ー!!」のチャンピオンズリーグでは、チェルシーバルセロナという全世界注目の対戦がおこなわれたわけですけど……そして私も夜中に起きてちゃんと見たんですけど……うーん……いったいなんだったんだ、アレ??(おい) 後半のバルサのカオスっぷりは、ちょっとすごかったですね!! アハハハハハハ!!!!(笑っとけ笑っとけ!)
 後半開始早々(ユーアーマイ早々)、ドログバのスーパーゴールによってチェルシーから先制されてしまったバルセロナ。さいあくでも引き分けに持ち込むために、より攻撃的にいかざるを得なくなってしまったバルセロナ。「たぶんライカールト(監督)は、このへんでイニエスタ(攻撃的MF)(さいきんずっと好調を維持)を投入するんだろうな〜」ってところまでは、まあさいきんリーガでもよくやっている采配だし、容易に想像がついたんですけど、でもまさかイニエスタと交代するのが、おなじポジションのチャビ(攻撃的MF)やデコ(攻撃的MF)やエジミウソン(守備的MF)ではなく、ジオ(DF)だなんて……!!(大驚愕)
 その布陣、イママデ一度モ見タコトNEEEEEEEEEーー!!!!!!
 そんなかんじで、試合は0−1でバルサが負けました。つーかむしろ、1点で済んでラッキーってかんじの内容だったような……(遠い目)。この日のライカールトの采配は、ド素人の私から見ても、かなりの摩訶不思議アドベンチャーでしたけど、でもまあ私はド素人なので、なにも云いません……。サビオラ出せよ……。
 まあ、バルサにはまた次の試合でがんばってもらうとして、きょうはちがう試合のはなしをします。(おい) だってね、じつはきのう、仕事から帰ってきてから録画しておいたリーガ・エスパニョーラ第6節・ベティスデポルティボの試合を見たんですけども、もうねえ! その試合のソビスたんが! ソビスたんが!!
(ワタシ的に)ちょうちょう×2すばらしかったんだよ……!!!!(感涙)
 
 この金髪の子が、ラファエル・ソビスたんです☆!(しつこい) しょうじき、これじゃ顔立ちとか表情とかよくわかんねえんだけど、でも、これ以外の写真だと、なんだかエキサイトしすぎてブサイクなかおになってるのばっかりで……(涙)。それにしても、バルサとかに比べてベティスの試合の写真って少ないね……がんばって探したんだけど、ほとんど見つからなかったよ……(遠い目)。
 さて、そんなソビスたん(DONNA?)、今夏ベティスに入団した際には、

得点よりも一生懸命にプレーする事を約束する

 というコメントをしたらしいんですけど、なんかそれを知った瞬間、私はおもわずロンブー亮くんの、「オレはボケでもツッコミでもなく、ロンブーのスマイルを担当したい」っていう発言を思い出してしまいました。えーと……私はべつにかまわないんだけど、たぶんベティコ(※ベティスファンのことです)のみんなはソビスたんに得点を期待してるんじゃないかな……!!(笑)
 うーん、でもね! たしかにプレーを見てたら、痛いくらいにソビスたんの一生懸命さが伝わってくるんですよ!! あまりにも一生懸命なもんだから、こっちもその姿を見ているだけで満足しちゃうんですよ!! 得点しようがしまいがどうでもよくなってくるんですよ……!!(いや、よくねえだろ!!)
 とりあえず、みなさん、この動画を見てやってくださいよ!!(お暇なら……)

 この動画の二分半くらいのところに、「ガンバFly high」の藤巻くんもビックリな、ソビスたんのちょうガンバリストプレーがあるんですけど、これを見たとき、しょうじき私はシビれました。ソビスたん、ちょうすばらしいよ……!!(感涙)
 このね、ゴール前でDF三人に囲まれて倒されちゃっても、ファウルを主張したりとかせずに、すぐに起き上がって不安定な体勢でも必死にボールをキープしたまま前へ前へ進もうとするソビスたんの一生懸命な姿を見たときに、「ああ、このひとのプレースタイルってステキだわ……!!」とおもって、なんだかものすごく感動してしまいました。しょうじき、私はいままでソビスたんの顔にしかきょうみがなかったんですけど(おい)、このプレーを見たときにはじめて、この子はほんとうに良い選手だわっておもって、ほんきで好きになってしまいました。恋をしちゃいました。(いっちゃった☆!)(@タンポポ
 おまえが好……き……だ……!!!!(ガクッ)(絶命前の告白)
 そのほかにも、GKに猛然とプレスをかけにいったりと、ソビスたんはとってもがんばってました。そのソビスたんのガンバリストプレーには、藤巻くんも天国からYES!!(@ゲッツ板谷風)(つーか天国から?!) あまりにもがんばりすぎたせいか、ソビスたんはこの試合、二枚のイエローカードをもらって途中退場しちゃったけど……でもこの判定はちょっときびしすぎるというか……「むしろ相手のファウルじゃねえ?」みたいな……しょうじき私も不服……。(ぶつぶつ)あ、でも、判定に納得がいかないようすで、ピッチを蹴りつけながら退場するソビスたんは、やっぱりちょうちょうかわいかったです。(のんきな感想)