真冬物語

 昨夜、セルティックベンフィカ戦(チャンピオンズリーグ)を見ようとおもって、いったん仮眠(グセンチュリー)を取ってから夜中の3時にむりやりまた起きたのですが、眠い目をこすりつつテレビを点けてみたら、まだ試合は始まってませんでした。ぶっちゃけ、キックオフ時間をまちがえてま死た。GYAFUN!!!!
 しょうがないので、なぜか他の試合よりも早めにやっていたCSKAモスクワアーセナルの試合を残り数十分だけ見たんですけど、そしたらアーセナルが負けててびっくりしました。つーかみなさん、ちょう寒そうですね……!!(笑)
 なんだかあきらかにアーセナルの選手は動きが固いかんじですが、それもそのはず、この日はCSKAモスクワのホームゲームです。現地の気温は2度だそうです。気温2度って……真冬やん!! こなーーゆきーー!!!!
 スコットランドのチーム対イングランドのチームとかだと、ホームでもアウェーでも気候的にはそんなに変わらないというか選手に影響がないのかなってかんじですけど、試合地がモスクワだと、正しくアウェーってかんじですね!! でも、アーセナルの選手が長袖ユニフォーム&手袋を着用ってのは、なんだかかわいいかんじで良いですね☆!(試合の内容とぜんぜん関係ねえー!!)
 つーか、トマス・ロシツキーたんはかわいいよなあ〜。チェコ代表の若き天才司令塔ですって! あだ名が「サッカーのモーツァルト」なんですってよ、ねえ、ショッパ〜ン?(夏木マリの声で) そういえばロシツキーって、今夏アトレティコに移籍するっていう噂だったんだよね……ほぼ合意に達してたらしいんだけど、そんなときにアーセナルからもオファーがあると聞いて、すぐにアーセナルに行きたいっておもったんだって……まあしょうがないんだけど……できれば来てほしかったな、プレーメイカー不在のアトレティコに……☆(涙がキラリ☆) あ、でもあんまりアトレティコのユニフォーム似合わなさそうだから、やっぱりアーセナルで良かったのかもしれませんね、ロシツキーたん。(え、そんな理由?!)
 まあそれはともかくとして、試合のほうは、けっきょく(南極大冒険)、1−0でアーセナルが負けてしまいました。(ションボリ) つーか、試合のさいごのほうにアンリが決めたゴールが、なぜかハンドの判定を受けてノーゴールになっちゃったんだけどサア……映像を見るかぎりハンドではないように見えたんだけどサア……もしかしてこれ、この日のアンリがナイキの手袋をしていたせいで、審判がとっさに先日のリーガでのアグエロたんの「神の手ゴール」(という名の単なるハンド)を思い出しちゃったからなんじゃないかとおもって、ひとりで深夜におびえました……。ご、ごめんアーセナル……ごめんアンリ……。(ぶるぶる)でも、ハンドじゃないことを審判にアピールするアンリのパントマイムは、ちょっとおもしろかったです。(ひどい)(つーかパントマイムじゃねえ)*1
 あ、セルティックベンフィカは、俊輔が全得点に絡む大活躍を見せて、3−0でセルティックが大勝したどー!!(こっちのほうが感想短いのかよ?!)*2

*1:動画はこれ→YouTube

*2:でも、こっちの試合はちゃんとぜんぶ見たんですよー!!