明日の真下

haruko-tv2006-10-16

 昨夜はスペイン対アルゼンチンの親善試合とアトレティコ・マドリーレクレアティーボ戦をはしごで見たわけなんですけど……じつは、あの……スペイン対アルゼンチンの試合の放送時間がJ sportsでやってたルマン松井大輔の出てる試合(生放送)とちょうどかぶっちゃってまして……オバちゃんどうしてもそっちの経過も気になっちゃって……スペイン対アルゼンチン戦は結果がすでにわかっていたということもあって*1、ザッピングしながら交互に見てたら、どっちの試合もあんまりわかりませんでした……(吐血)。つーかじつは、ザッピングしているあいだに、スペインとアルゼンチンのそれぞれの一点目のゴールシーンを見逃してしまいま死た。うーん、でも、ハイライトでちゃんと見たからオーライ☆(……) ちなみにスペイン対アルゼンチンを真面目に見出したのは、後半サビオラが投入されてからです。俺・THE・現金!!
 そんなわけで、たいして感想とか書けないんですけど、とりあえず、後半5分くらいに、アントニオ・ロペスからの激しい危険なチャージを受けて怒り狂う、阿闍羅さん……じゃなくて(誤字)、アジャラさん(アルゼンチン代表DF)を見たときには、夜中だというのに、おもわず大爆笑してしまいました。アハハハハ、アジャラさんおそろしい!! つーか、ネットで右上の写真をはじめて見たとき、「おなじチームメイトのビジャにもこんな金剛力士像のような憤怒の表情で対峙するなんて、アジャラさん容赦なし! つーかビジャはなにをしでかしたのかしら?!」っておもったんですけど、試合を見てはじめて、じつはビジャは仲裁にはいっていただけだったということがわかり、なんだか安心いたしました。チーム(バレンシア)に亀裂が走らなくて、ほんとうに良かったですね!!(笑)

 いちおうハイライトの動画を貼っときます。ま、サビオラアグエロも映ってないんだけどね……(遠い目)。そういえば試合のおわりのほうで、なぜかアグエロコーナーキックを蹴っている場面があって、おもわず「えっ?!」ってなったんですけど、あれはいったいなんだったんだろう……アルヘン迷走気味??

*1:つーか、アイマールアグエロサビオラもスタメンじゃないことを知っていたので、いまいちやる気が起こらなかった……。(おい)