ラッキーマン

 みなさんスポーツニュースはごらんになりましたか?
 セルティック中村俊輔選手、アウェーのダンディー・ユナイテッド戦で、なんと98年以来のハットトリック達成です!!!!(スポーツニュースのあおり風)
 私はこの試合をスカパーの生中継で見てたんですけど、開始後すぐにダンディーUから先制されて焦っていたのか、前半の俊輔はすぐに相手にボールを取られたりクロスの精度が低かったりパスミスをしたりと、しょうじきまったく良くなかったので、「こりゃあ後半に交代させられるんじゃねえの?」っておもってたら、前半終了間際に同点ゴールを決め、後半開始後すぐにもさらに逆転ゴールを決め、そのあとヤン・フェネホール・オフ・ヘッセリンク(オランダ人選手)(名前長い)の得点の起点となり(俊輔→マローニーのナイススルーパス!)、あれよあれよという間に、俊輔はハットトリック達成となる技ありゴールを決めてました。気が付くと1−4でセルティックの圧勝です。アレレレレ……??(アホの子の顔で)

 前半終了間際まではどう考えてもダンディーUのほうが良いプレーをしていたというのに……サッカーってほんとうにわからないものですね……。(しみじみ)
 つーかこの試合、「俊輔がハットトリックを決めて、セルティックが快勝☆」という、日本人としてはヘソで茶をわかすくらい笑いのとまらない試合のはずなんですけど、でも、見ているあいだじゅうずっと一抹のさびしさがつきまとっていたのは、おそらく試合展開がドイツW杯の日本対ブラジル戦を彷彿とさせるものであったからだとおもいます……(遠い目)。一点先制後ずっと良いプレーをしていたのに、前半終了間際に同点にされて、それで心が折れたのか後半は相手の良いようにやられっぱなし……という展開が、ほんとうに日本対ブラジル戦にそっくりで、なんかみょうにかなしかった……「つーか1−4って、スコアまでいっしょだし!!」みたいな……。うーん、まあべつにいいんですけど。私も応援してたのは、あくまでもセルティックのほうだしね☆!(おい) おめでとー!!
 それにしても、後半セルティックに点が入るたびに、ゴールネットの向こう側のダンディーUサポーターがどんどん帰っていくのは、なんか見ていてちょうかなしかったなあ〜!!(泣笑) そしてそれとはまったく逆に、日本から応援に来ていたらしい女子連は、俊輔がハットトリックを決めたということもあって、すっかりお祭り状態でしたね!! 現地のカメラにも抜かれまくってたし。でも、なんでセルティックってカタカナで書かれたタオル(?)を持っていたのかは、ちょう疑問です。なぜにカタカナ? あ、あれか、「私は日本人ですよ」っていうアピールなのか?! ジャニーズコンサートに来た台湾人が、なぜかでっかく「台湾」って書いたウチワを振っているようなものですね!!(嫌な理解の仕方)
 まあ、それはどうでもいいんですけど(なら書くな!)、セルティックにはこの調子で、来週のチャンピオンズリーグベンフィカ戦もがんばってほしいですね!私もちゃんと夜中起きてみるよー!! それまでに、闘将グラベセンさん*1がチームに帰ってきてくれるといいとおもいます。がんばれ、セルチック☆!

*1:現在ケガで離脱中らしい。