うたをわすれたカナリアは

haruko-tv2006-10-11

 ううう……ねみい……あたまいたい……(老人力)。
 きのうの夜(というよりも早朝……)、老体にムチ打ってエクアドル対ブラジルの親善試合を見たせいで、ちょう寝不足です。つーか、なんでAM4時にキックオフやねん?!(A:時差の関係)
 でもほんとうは、特にブラジル代表にもエクアドル代表にも、きょうみはないんです!! 私はただ、カカ(@ミラン)とふたりで無理矢理ブラジル代表の顔面偏差値を上げている男、ラファエル・ソビスたん(ベティス所属の21歳)が見たかっただけなんです!!(おい)
 いや、だって、このまえ10/7にやったクウェート選抜との親善試合で、ソビスたんが1アシスト1ゴールを決めたっていうのを(つってもナレーションは、ロビーニョが魅せてくれました!!」としか云ってなかったけどね……)スポーツニュースで見たんだもの! 「その試合見てねえよ、キイーッ!!」ってなったんだもの!!(泣)
 そんなわけで、「今度こそはぜったいにソビスたんの活躍を見逃さない!!」とおもって、ねむい目をこすりながらがんばって見たんですけど……うん……ソビスたんは後半さいごの10数分しか出なかったよ……☆(涙)
 とりあえず私がこの試合でおぼえているのは、ブラジルの両サイドがえらいことになっていて、とくに左のアドリアーノ(notインテル所属)のところでボールを取られっぱなしで解説者が苦言を呈しまくりだったことと、しょっちゅうドリブル&シュートをしているカカ&ロビーニョと、ロナウジーニョが観客に大人気だったということだけです。決勝点になったロナウジーニョの絶妙なパス→カカのボレーシュートはお見事!! あ、ところでセレソン(代表)はカカが背番号10なの?このあいだはロナウジーニョが10番だったような……??(どうでもいい)