ロボキッス

 きのうのサッカー日本代表のガーナ戦は、仕事から帰ってきて後半から見始めたんですけど、見ているあいだじゅうずっと、「こんかい田中達也が招集されてないから、達也と巻のタツマキコンビが成立しないけど、播戸竜二と巻の2トップでも、字面だけだと立派に『竜巻コンビ』が成立するよなあ〜」とか、「もし播戸がゴールを決めたら、きっと明日のスポーツ新聞の見出しは、『日本代表 決定力不足の特効薬はバンド(播戸)エイドだった!!』とかなんだろうなあ〜」とか、くだらないことばかりかんがえていました。ほんとうにくだらないですね、すみません。でも、じっさい今朝の日刊スポーツを見てみたら、接触プレーで頭から流血した播戸の写真の横に、「ガッツだぜ 熱血バンド!!」と書かれていたので、くだらなさのレベルとしてはあんまり私と変わらないというか、つーかむしろ、まるでウルフルズのキャッチフレーズみたいになってるぶん、私よりもひどいんじゃないかとおもいました。ガンバレニッポン!!(分裂ぎみ)
 あ、ちなみに私は、日本代表選手のなかでは佐藤勇人がいちばんすきです。なにがすきかって、もちろんかおがですよ?!(おい) キャプストの永友さんと剛ちゃんの中間くらいの、典型的なかわいいやんちゃ顔(なぞの分類)で、とっても好みです。つーか阿部勇樹との対談が載ってた雑誌、あまりにも写真がかわいかったもんだから、ついつい買っちゃったわよ……!!(えー)
 そういえば、本屋ではじめてこの雑誌を見掛けたときに、「これかわいくね?」ってお友達の平野なると(仮)に云ったら、「このふたり、勇人と勇樹で『ダブルユーとか云えばいいのにね!」って返されたんですけど、その瞬間、私はおもわず、「ヌナッ?!」と云いつつ、クワッと刮目してしまいました。
 そ、それ、すごく、いい……!!!!(鼻息)
 そんなわけでこれからもサッカー日本代表は、双子じゃないのに双子みたいなこのふたりに注目していきたいです。つーか、佐藤勇人には佐藤寿人という双子の弟がちゃんといるんだっちゅーの!!(パイレーツ)(ちょういまさら)