テ・アゲロ!!

 さて、昨夜のリーガ・エスパニョーラでは、レアル・マドリードアトレティコ・マドリード戦(いわゆるマドリード・ダービー)がおこなわれました。
 このところあんまりWOWOWがアトレティコの試合を放送してくれなかった上*1、その放送されなかった試合に限って、マイ☆アイドルである、KUN AGUERO*2ことセルヒオ・アグエロたん(18)がスタメンでフルタイム出場していたり、リーガ初ゴールを決めていたりと大活躍をしていて、見れなかった私としては、非常に、「キイィーッッ! くやしいーッッ!!」(ハンカチの端を噛みながら)(ピーコの声で)ってかんじでございました……(涙)。そんなこともあって、こんかいのマドリード・ダービーにかける私の意気込みというのは、なかなかのものでございました。一週間前からずっと、「やっとアグエロたんを(たぶん?)(きっと!)(ぜったい!!)スタメンで見れるわい……!!」とおもって、も・の・す・ご・く!!鼻息を荒くしておりました。
 スタメンじゃありませんでした……(泣)。
 そんなわけで、この試合でエル・ニーニョことフェルナンド・トーレスとともにツートップを組んだのは、アグエロたんではなくミスタでした。ところで、ミスタはやっぱり英語圏では「ミスターミスタ」って呼ばれるのかしら?!(どうでもいい)
 試合の内容とかはめんどくさいのでくわしくは書きませんけど(下のほうに動画を貼っときます)、とりあえず前半終わった時点で1−1の同点。ちなみにゴールを決めたのは、それぞれミスタ(アトレティコ)とラウール(レアル)でした。
 アグエロたんはハーフタイム中も特にアップをしている様子はなかったようで、解説者によると、「ベンチから客席を見上げて、『ひとが多くてスゴイなあ〜』と感心していた」らしいです。あはは、かわいいですね!!(盲目)
 で、後半開始後しばらくしてから、どうやらアップをはじめたみたいなんですけど、そのときにも解説者から、「いま、アップで走っているロビーニョ(レアルのFW)の横を、アグエロがポケットに手を入れて歩いていきました」などとすかさず突っ込まれていて、私はおもわずニッコリしてしまいました。あはは、ほんとうにかわいいですね!!(盲目)(パート2)
 そんなわけで、後半15分、ミスタと交代でアグエロたんが出場しました。

 じつはいままで大きな写真の貼り方というのが田原俊彦くらいサッパリわからなかったんですけど、なんかひょんなことからできるようになったので、せっかくなので貼っておきます。写真もちゃんと現地のサイトから拾ってきたよ!! 

 アグエロたんを押さえ込もうとするエメルソン(衣笠似)がちょっと気になりますけど、クンはとってもかわいいですね☆! それにしてもトーレスはどうして坊主にしちゃったんでしょうね……もし髪が長いままだったら、リーガきってのかわいこちゃんツートップになるはずだったのにイィ〜!!(残念無念)
 それにしてもアグエロたんはとってもかわいかったです。重心の低いちょっとガニ股のドリブル姿も、レアルのDFからファウルを受けて倒されるたびにものすごい不満そうなかおをしているのも、どっちもちょうかわいかったです。たまに舌を出してんのもかわいかったよ!! あーかわいかったー!!!!(満足)
 あ、そういえば、試合はけっきょく1−1のドローでした。(ザッツ・雑!!)
 いちおう試合のハイライトの動画を貼っておきますねー☆

 あはは、アグエロたんかわいいなああ〜!!!!(そればっか!)

*1:きほんてきに、バルセロナレアル・マドリーバレンシアの試合以外は放送してくれません。

*2:ってユニフォームに書いてある。ちなみに背番号は10番です。