リラの咲く頃

 昨日のバルセロナバレンシア戦、
 サビオラが途中出場したよ!!!!(感涙)
 じつは昨夜は、ビジャレアルサラゴサ戦を見たあとすぐにグーSKA寝てしまったので、その次に放送されたバルサバレンシア戦にサビたんが出たということを、ぜんぜん知りませんでした。朝、ネットで知ってびっくりしたよ! 会社から帰ってきて、あわてて録画していた試合を見たよ!! 後半のとちゅう、カニサレスバレンシアのGK。派手な銀髪)とメッシたんが談笑しているのを見てほんわかほんわかしていたら、ライカールト監督に連れられたサビたんがピッチ脇にやってきたよ!! メッシと交代したよ!! わああああーー!!!!
 観客からもあたたかいスタンディングオベーションで迎え入れられてて、なんつーかもう、「サビたんほんとうに良かったね……」と、ほんきでおもいました。って、オカンかよ?!(死) いや、でも、「FORCA SAVIOLA」っていう横断幕をもっている観客の姿がテレビに映ったときには、なんとなく私までジーンときてしまいました。ジーン。不機嫌じゃないジーン。赤西ジーン。(うるさい)
 ところでこの「FORCA SAVIOLA」という言葉、いつものように翻訳ソフトで訳してみたら、「それはサビオラに強制する」という、「つーか『それ』って一体なんやねん?!」なトンデモ翻訳になってしまいましたけども、たぶん「ファイト、サビオラ」くらいの意味なんじゃないかとおもいます。(辞書がないからよくわかりません……) やっぱりスペイン語の辞書買わなきゃかな……(ぶつぶつ)。
 まあ、試合はけっきょく1−1の引き分けでおわったんですけど(サビたんが打ったシュート、どうせなら決まればよかったのにィ〜!!)、なんつ−かもう、試合結果なんてべつにどうでもいいっス☆!(おい) こんかいの試合は、「サビたんがバルサの試合に出られる可能性がゼロじゃないんだなあ〜」ってことがわかっただけでも、個人的にはちょう満足です。まあ、同じポジションにはメッシもジュリもいるし、オプションとして途中交代でつかわれる選手も、「きっと未来はグッグッグッディ〜(※グジョンセンの愛称)♪」って気もするんですけど(THE☆UZAI)、でも、可能性はゼロってわけじゃないんで、これからもぜひがんばっていってほしいです。どうしても、君じゃなきゃありえないストーリー!!!!