グリーンデスティニー

haruko-tv2006-09-24

 さて、昨夜(というか、早朝……)はがんばって、リーガ・エスパニョーラベティスレアル・マドリード戦を見てみました。べつにどっちのチームのファンでもないのに、なんで私がわざわざこの試合を見たのかというと、ベティス所属の21歳のイケメンFW☆ラファエル・ソビスたんが見たかったからです!!(おい) なんだか私、必死ダネ☆!(涙)
 試合は、前半開始後、しばらくずっとレアルの一方的な攻勢がつづいてて、その勢いのままわりとすぐにレアルに一点入っちゃったんで、「うわあ〜レアル強え〜! きょうは何点入っちゃうのかしら?!」っておもってたら、そのあときゅうにレアルが失速し(えー)、けっきょく0−1のスコアのままで試合が終わっちゃったんで、ある意味びっくりしました。す、すげえ……これがカペッロ*1クオリティーか……!!(ヘンな納得)
 でもまあ、ゴールは決められなかったけど、ちゃんとソビスたんにも見せ場はありました!よ!! ドリブルでサイドを駆け上がっていって、ナイスフェイント&ナイスヒールパスっていうちょうナイスプレーが!!(ナイスって云いすぎです)う〜ん、ナイスですね!!(村西とおるかよ!) ちゃんと動画のハイライトのなかにもそのプレーがおさめられていたので、ちょっと貼ってみま〜す☆!

 さすがブラジル出身だけあって、ソビスたんはテクニックのある選手なんだなあ〜とおもって感心しながら見てましたですよ! ソビスたんは上手くて顔も良くて、おまけにひとりだけ金髪だからピッチ上でもちょう見つけやすくて、とってもナイスですね☆!(そんな理由?!) それにしてもベティスのユニフォームは、セルティックと色合い的にはおなじはずなのに、セルティックよりもはるかにカッコイイですね! 縦縞と横縞のちがい? それとも縞の太さのちがい?!
 あと、ハイライトにはとうぜん映ってなかったんだけど、試合終了前、あきらかな時間稼ぎでなかなか起き上がろうとしないレアルのエメルソン(衣笠似のブラジル人)を、ソビスたんが起こそう起こそうとして腕を引っ張ってるのが、ちょうちょうかわいかったです!!(鼻息) それにしても、ふたりともブラジル人だというのに……おなじブラジルでも、いろんなかおがあるもんだなあ。(みつを)

*1:レアルの監督。元ユヴェントスの監督で、イタリア式の守備的だけどおもしろくないサッカーをする監督だと云われています。