ドント・クライ・ベイビー

 さて、我が家はスポーツ観戦が趣味である兄の部屋にしかスカパーを引いていないのですけれども(つーか兄が個人的に契約している)、さいきんにわかに海外サッカー(のイケメン選手☆)に興味をもちだしたアホの妹である私は、そんなわけでサッカーの試合を見たいときには、とうぜん兄に頼んで見せてもらうことになります。ちょうヘコヘコしてます。でも、もちろんきほんてきに私にチャンネル権はないので、兄が見ている試合を横から見るっていうかんじです。
 で、昨日・一昨日の深夜にあった欧州チャンピオンズリーグなんですけど、私の兄はわりと熱心に日本人選手の試合を見るひとなので、私の見ることのできた試合は、稲本潤一が出たガラタサライVSボルドーと、中村俊輔が出たマンチェスター・ユナイテッドVSセルティックでした。ほんとうはバルサとかミランとかメッシとかカカとかも見たかった……。(後半人名になってますよ!)
 でもまあ、マンチェスター・ユナイテッドVSセルティックの試合はなかなかおもしろかったです。試合っつーか、俊輔の直接FKがキレイに決まったのでそれだけでちょう満足しました! こういうのが見たかった!!(W杯でも……)

 これが決まった瞬間、ゴールポストの向こう側にいるマンUサポーター連が、全員まったく微動だにしなかったのが、ちょっとこわかったです……(笑)。
 まあ、試合には惜しくも負けちゃったんだけどねー。俊輔の同点弾のあと、セルティックはすぐにグラベセン*1パスミスから失点してしまい、あっさりマンUに逆転をゆるしてしまいました。あーあー……(ガッカリ)。そういえば解説者が試合後に、「グラベセンパスミスなんだなあ。」つってたんだけど、ついつい、「相田みつをかよ?!」って突っ込んでしまったよ!!
 うーん、でも、マンUのホームで2−3だったんだから、けっこう良い試合だったのかなあ〜?? つーかクリスティアーノ・ロナウドが出場してたらもっとサイドをズタズタにされてたような気がするので、クリちゃん(セクハラ)が出場停止だったことは、セルティック的にはかなり運が良かったとおもいます。それにしてもクリスティアーノ・ロナウド、出場停止になった原因が、「前の試合のとき、交代する際に審判に中指を立てたから」って、おまっ、ばっ……!!(絶句)
 ちなみにガラタサライVSボルドーの試合、稲本はちょうがんばっていたよ! 先発フル出場だったしね!! でも……たしかに稲本はとってもがんばっていたし、わりと活躍もしていたとおもうのですが……ただ……いかんせん試合はぜんぜんおもしろくありませんでした……(暗転)。

*1:前所属はレアル・マドリード。以前、「学校へ行こう!」で坂本昌行さんがレアル・マドリードの控え室を訪ねたとき、まーの肩に親しげに腕をまわしていた選手がいたな〜とおもって調べてみたら、それがグラベセンさんでした(笑)。