ゲマインシャフト

 
 さて、みなさん昨夜のサッカーアジアカップ予選「日本対イエメン」はごらんになられましたか?(あいさつ)
 きょう会社に行ってみたら、お友達はだれひとりとして見てはいませんでしたが(孤独)、私は見ました。見たんですけど、なんつーかもう、ついつい「なんともイエメン☆!」とかっつー極寒なダジャレでも云いたくなってしまうような、なんとも云えねえ試合でしたね……(遠い目)。
 でもまあ、同点で終わるとおもっていたので、ロスタイムに我那覇の決勝ゴールで勝ててよかったです。オメデトウニッポン、コレカラモガンバレ☆!(カタコト)
 そういえば、いまヨーロッパでは「ユーロ2008」予選のピカピカまっさいチュウ☆なんですけど、きょうの朝、ネットでその結果とかをいろいろ見ていたら、「ドイツ、3−0でサンマリノに快勝!」というトピックがありました。さっそくその記事を読んでみると、「ポドルスキーが4点、クローゼ、シュバインシュタイガーがそれぞれ2点をあげ……」
 よく見たら、13−0でした……。
 ゲルマン人ちょう容赦なし!! おまえらちょっと勤勉すぎだ!!!!*1

*1:ブラジルとかだと、ある程度点差が開いた時点でちょっと容赦してくれるけど、ドイツ人は容赦ないです!2002年ワールドカップサウジアラビア戦の8−0っていうのも、大概ひどい……(笑)。