ラッキースター

 ちょ……ちょうねむい……ちょうちょうちょうちょうねむいですよ、こんばんは! 本官、ただいまあまりの眠さに、目ん玉をギンギラギンにさりげなく血走らせている次第であります!!(敬礼)
 星に願いをプロミィーズ♪ きっと未来はグッグッグッ……ぐぅ〜……(入眠)。
 いったいなぜ私がこんなにも眠いのかというと、きのうの夜からきょうの朝方までずっと、サッカーの試合を見ていたからです。0時からアルゼンチン対ブラジル戦、2時30分から日本対サウジアラビア戦と、はしご酒ならぬはしごサッカー観戦をしたせいで、ほとんど寝てません。ま、私が(マイケル・)応援していた国(アルゼンチンと日本)は、どっちも負けちゃったけどな!!(死)
 うーん、でも今回のアルゼンチン対ブラジル戦は、しょせんはただの親善試合だし、結果はべつにどうでもよかったというか、ぶっちゃけ私は18歳の神童セルヒオ・アグエロたんが見たかっただけなので*1テベスとの途中交代でアグエロたんが出てくれただけで、個人的には大満足でした。(おい)
 だって、メッシたんとアグエロたんのツートップなんて、まじでちょうちょうかわいいじゃないの……!!!!=3(鼻息)
 世界一かわいいツートップなんじゃないの?! いや、でもサビオラアグエロとか、サビオラとメッシとかも捨てがたいな……くっそーアルヘンのFWはみんなちっちゃくてかわいいぜ!!!!(注:テベス以外)
 それにしても、クン*2、ちょうかわいかったな〜。(ぽわわん)(国士夢想) でもアグエロたん、プロフィールに172センチ74キロって書いてるけど、それってちょっと重くねえ?? いや、まあ、かわいいからべつにいいけど。つーか、A代表デビュー戦だというのに、相手DFからファウルをくらったあと、報復行為をしていきなりイエローカードをもらっていて、オバちゃんおもわず「ニコ……」と車田スマイルをしてしまったよ……☆(涙) アルゼンチン人、ちょう気性が荒い……そういやリケルメも報復行為でイエローカードもらってたよね……(遠い目)。前任のペケルマン監督のときには「どんなときにもフェアプレーを!」という教えを受けていて、アルゼンチン代表は何度もフェアプレー賞をもらったはずなのに……なんかもうすでにその面影がないっつーか、全体的に荒々しい……(笑)。
 閑話休題。メッシも肩くらいまで髪が伸びててかわいかったな〜。(ポワワン) 解説者のひとも、「メッシはずいぶん髪が伸びましたね〜」って、おそらくまじめなサッカーファン的には、「どうでもいいよ!!」っていうよう解説をしてましたけど、でも、私もそうおもうぜ☆!(親指をグッとGOOD立てながら) フワっフワした髪が肩まであって、なんかバイオリンとか上手そうっておもいました。王子っぽい。ショパンコンクールとか出そう。マカロンとか好きですか?(←テキトウに云いすぎです)
 えーと、試合としては、後半から途中出場して1アシスト1ゴールを決めたカカがちょう格好よかったです。ドリブルが直線的で速くて正確で、かつ決定力もある! カカ、ちょうサッカーうめえー!!(THE・今更) 2点入れたブラジルの選手はしょうじきぜんぜん知らなかったんですけど、でも、すごかったよね、エマール(誤)!!*3
 あ、あと、ちょうどうでもいいんだけど、とちゅう出場したブラジルのFWの選手がなんか格好よかったので、あとでちゃんと調べようとおもいました。世界はでっかいお弁当箱(具はイケメン☆)、要チェックや!!(@スラムダンク
 え? 日本対サウジアラビア戦の感想はないのかって?? えーと……まあ……うん……今後に期待……したい!!
 とりあえず、田中達也と巻のツートップのタツマキコンビ」っていうネーミングは、個人的には大好きです☆(笑)

*1:もちろんサビオラたんも見たかったんだけど、追加招集だったし、たぶんスタメンはメッシとテベスだろうから、途中交代があるとしても見れるのはアグエロたんだろうとおもっていた。

*2:アグエロのニックネーム。子供の頃にアグエロたんが好きだった日本のアニメ、「わんぱく大昔クムクム」の主人公に似ているということから、彼のおじさんが付けたんだそうです。……って、このアニメ知らねえー!!

*3:ほんきで何度も言いまちがってしまうのですが、正解はエラーノです。エマールはホームクリーニングだっつーの!!