ラ・ヌエストラ

 いや〜W杯ベスト4が決まりましたね〜!!
 私はわりと情熱的なにわかファンなので(最悪なメンタリティ)、準々決勝の四試合はすべてリアルタイムで見ていたのですが、つーか、私が応援してた国がもうどこも残ってねえよ! スペインにつづいて、アルゼンチンとブラジルも負けちゃったよ〜!!(ガビーン
 わーんわーん! ちょうざんねんだよー特にアルゼンチン!! アルゼンチンは選手の顔がどうこうよりも(まあそれも多少ありますけどネ☆)、こんなド素人から見てもプレースタイルがステキだったから好きだったのにーのにーのにーとにートニー……トニ選手2得点おめでトニ☆!(@イタリア対ウクライナ
 まあね〜アルゼンチンが一点リードした状態で、リケルメたん(アルゼンチンのファンタジスタ)とかが交代して守備固めに入ったんだけど*1、でもそのあとすぐにドイツに同点にされちゃったから、なんとなくもうアルゼンチンが勝てそうな気はしなかったんだけどね……せめてあのときリケルメの代わりにメッシ(19歳。ちょうヤング☆)かアイマール(美形☆)が入ってれば良かったんだけどな〜! そしたらもっと画面が華やかで(私が)楽しかったのになあ〜!!*2って、勝敗はべつに関係ないんかい?! いや、もちろんあるよー! あるあるあるあるー!!(クイズ100人(の私)に聞きました☆)
 いや、まあそれはともかくとして、なんか私、どうもけっこうリケルメのことが好きだったみたいなんだよね……いや、もちろん顔*3がではないんだけど。(もちろんって云うな!) 決してスピードはないんだけど、どんどん近くの選手にパスを出してつないでいってつないでいって、さいごにリケルメが決定的なスルーパスを出す……っていうのが、プレースタイルとしてカッコ良いな〜っておもってました。ぜんぜん速攻ってワケじゃないのに、点が入るのがカッコ良かった!! なので、もっとリケルメ中心のアルゼンチンの試合が見たかったよ〜(泣)。もうペケルマン監督(ロマンスグレー)も辞任しちゃうっていうしさー……どうもリケルメたんは監督との相性がわるいと前回のW杯のときみたいに使ってもらえないらしいしさー……名前はファン・ロマン・リケルメだというのに、もうリケルメのロマン飛行は見れないの?!(THE・UZAI) うーん、でもまあとりあえず次のW杯ではメッシたんが大活躍するだろうから、またアルゼンチンを応援したいとおもいます。え、でもそのとき私オーバー30?!(ガビーン)(驚き方まで昭和の匂い)
 ちなみにアルゼンチンに勝ったドイツにはあんまり興味がないです。(おい) なんだかバラックジミー大西に似ているなあ〜。(ぼんやりした感想) ちなみにブラジルのエメルソン選手*4は衣笠に似ています。(どうでもいい情報)

*1:守備固めだとおもったんだけど、どうやらリケルメが体調不良だかケガだったからしい?です。

*2:どうでもいいけど、ハビエル・サビオラパブロ・アイマールが幼なじみで、お互いのことを「ハビィ」「パブリート」と呼び合っているというのは、萌えですよね!

*3:ちょっとSABU監督に似ているとおもいます。

*4:このひとですよ!