ありふれたスピードを超えて

 マンU、CL優勝おめでとう〜☆★(祝)

 個人的には、今シーズンのCLは、セビージャとブレーメンセルティックが敗退した時点で勝手に終わったことになっていたので(えー)、なんというか、「まだやってたんだ……」っていうかんじなんですけど、まあでも、「欧州のクラブのナンバー1を決める大会の決勝戦だしNE☆!」とおもって、せっかくなんで、私も眠い目をこすりつつライブ観戦してみました。……が、いくら目をこすっても眠いもんは眠く、後半以降は、ほとんど記憶にありません。(ひどい) しかも、延長戦に突入することがわかった瞬間、「どうせPK戦までもつれるだろうから、それまで寝てよう……」とおもって、じっさいにPKが始まるまでグーSKA寝てしまったんですけど、いまおもうと、なぜじぶんが延長戦で勝敗が決まるという可能性をまったく想定していなかったのか謎です。えーと、まあそれはともかくとして、PKをクリロナが外してランパードが決めたときには、ぜったいチェルシーが優勝するとおもいましたが(チームの肝となる選手がPKを外したら大抵負けるよね☆!)、「生粋のチェルシーっ子であるキャプテン☆テリーのPKで初優勝が決まるなんて劇的だわね〜!!」とおもいながら見ていたら、そのテリーがPKを外し(!!)、その後サドンデスに突入し、けっきょく冬の移籍でチェルシーに加入したばっかりのアネルカのPK失敗(というか、ファンデルサールのナイスセーブというか……)でマンUの優勝が決定するという、なんとも劇的な結末!!……というところからは、なんか若干外れたかんじの結末だったわけですけど、でも、なんつーか、それがかえってリアルだなあ〜とおもいました。まあなんにせよ、マンU優勝オメ〜。クリロナは戦犯にならずに済んでよかったね!! あと、「日本にクリロナが来る」っていうほうがクラブW杯を盛り上げやすいとおもうので、日テレもオメ〜。(笑)

 でも、じつは私がきょういちばん書きたかったことは、じつはCLのことじゃなく、セビージャ公式のトップページで見た上の画像なの!! たぶんセビージャのニューグッズのお知らせだとおもうんだけど、てゆうか、マレスカのUSBって!!(大爆笑) 画像から推測するに、顔の部分が取り外し可能なカバーになっていて、そこを外してUSBとして使用するという斬g新gな構造!!(笑) しかも、足の部分が可動する仕組みになってるっぽく、その構造ゆえ仕方ないこととはいえ、これじゃあマレスカ、ユニフォームの下がフンドシだよ!!(大爆笑) どうやら、マレスカ、アウベス、パロップの三人のUSBが発売されるっぽいですけど、なんでその三人なのか人選もまったく不明です。アレかな、カピタネスだから……?? あ、でも、じゃあなんで第三カピタンのナバスのが発売されないか不満だわ……ヘスリンのがあったらぜったい買うのに……私のパソコンにまいにちのように挿入してやるのに……!!(下ネタ??)まあでも、いずれ発売されるかもしれないから気長に待ってようとおもいます。つーか私、マレスカのでもほしいんですけど!!(笑) マレスカバージョンは5/28発売で日本円で約2100円なので、これはぜったいに買いよ、買い!! というわけで、いつかセビージャに行ったときに備えて、私のこころのなかの未来のお買い物メモに、そっと記入しておこうとおもいます。マレスカのフンドシUSB。(そんな略?!)