魔法使いと青い鳥

 こんかい録画放送しかなかったので、なんか気分的にいまいちMORI上がらないんですけど、いちおうCL第二節・セビージャ対スラビア・プラハ戦の感想を書いておきます。つーか、なんか現地は雨が凄かったですね。そしてそのせいなのか、せっかくのホームでのチャンピオンズリーグ初戦だというのに*1、けっこう空席が目立ってて、なんだかさびしいかんじでしたね〜。うーん、なんというか、もっとこう、
 群衆‥‥!! 数多(あまた)‥‥!!!!
 って、私もおもわず福本伸行風に云いたくなるようなかんじにサンチェス・ピスファンがなるのかな〜っておもってたんですけど、そうでもないんですね。それにしても、マガジンで連載中の、『賭博覇王伝 零』は、あいかわらずの福本節大炸裂でおもしろいですね。つーかこんかい、主人公の顔が美形っぽく若干目を大きくキラキラしたかんじに描いてあるのがわらえる……って、そんなことはどうでもいい。まあなにはともあれ、試合開始です。そういえば試合前の入場のときに、ナバスが審判からボールを受け取ってたんだけど、あれはどういう人選なんだろうな〜?? テキトウ?!!

 そんなわけで、いきなり結果バレな画像を貼ってますけど、試合は4−2でセビージャの勝ちでした!! おめでとう!!(ザッツ・雑!!) できれば私もちゃんと試合の感想とか書きたいんだけど、でも、じつはこのエントリを書いてるのが10/13なので、すでにもう、試合内容とかあんまりおぼえてないんだよね……。(おい)
 この試合のハイライト動画です。(これも)
 試合内容はたぶん動画を見ればわかるだろうとおもうんで(THE・テキトウ!!)、とりあえず、ナバスの画像とかだけ、いろいろと貼っておこうとおもいマッスル。
 
 なんか私、この試合って、雨に濡れたナバスの髪型がおもしろくって、アップになるたびに笑いっぱなしだったことしかおぼえてません。(ひでえ!!)

 この試合はカヌーテがキレキレだったので、ナバスはたいして目立ってなかったような記憶があります。(曖昧すぎ!!) あ、でも、けっこう自由に右サイドでドリブルはさせてもらってたような気がするけど。(相手の守備に問題が……)

 テレビ画面で見てたときには、ナバスの髪型にしか気が行かなかったけど、こうやって画像を見ると、ものすごく顔が白いですね。雨のせいで、かなり身体が冷えてたんだね。。。(同情) 顔がロウのようだよ……ふだん色黒のナバスが……。

 それにしても、なんかこうして雨に濡れると、みょうにおぼこいですね。ただでさえ幼いかんじなのに、髪がペッタリすると、更におぼこいかんじに……。(ちょう失礼)

 この上の画像のナバスの表情はちょっと危険なかんじだけど(笑)、まあなにはともあれ、カヌーテルイス・ファビアーノエスキュデ、コネのゴールが決まって、けっきょく4−2で、セビージャがCL初勝利!! 勝ち点3をゲットだぜYeah〜☆!
 
 まあ、ずっと4−1で来てたのに、試合終了直前に4−2にされたことは気になりますけど(つーか、さいきんのセビージャ失点が多い……)、でも、勝てたからいいか☆!(えー)

*1:ちなみにセビージャは、CLになってからの出場は初めてらしいです。CLの前身であるチャンピオンズカップのときには出たことがあるらしいけど。