地球の裏側で 僕らいま
さて、試合終了後は表彰式ですね!! そうですね!!(@いいとも)
というわけで、クンとモラレスのふたりは、いろいろと個人賞ももらっちゃいました。ので、とりあえずその画像だけ、ここにまとめて載せておきますねー。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Sergio Agüero
adidas Golden Ball and adidas Golden Shoe:
Sergio Aguero (Argentina) - 6 goals, 4 assists, 167 points
クンは、アディダス金玉ゴールデンボール賞(つまりMVP)と、アディダスゴールデンシューズ賞(つまり得点王)をもらいました。個人賞総ナメオメー!! 2005年オランダ大会のメッシ君と、まったくおなじ結果ですね〜。(たしかゴール数もおなじ)

私もずっと、「MVPはモラレスがいいな☆!」とか書いてたけど、でも、なんかほかのひとの、「メッシよりもインパクトはなかった」とか、「モラレスのほうが目立ってた」とかいう感想を読んでるうちに、「いや、クンもかなりがんばってたよ!!」とかって、みょうにかばいたくなってきちゃって、我ながら、ファン心理ってやつは勝手だな〜とおもいました。(苦笑) たしかに前回のメッシよりはインパクトはなかったかもしれないけど、でも、当時のメッシとこんかいのクンでは、大会前の注目度がぜんぜんちがうし、ポジションや特徴もちがうので、くらべてもしょうがないんじゃないかとおもいます……よ??(弱気) あと、あんがいこの子、今大会ずっと、「個人技よりもチームの団結が大事!!」って云ってたので、それであんまり個人技に走ってなかったから目立たなかったのかも……よ??(弱気) モラレスも、クンへのマークがきつかったぶん、自由に動けて活躍できたという側面もあるのかも……よ??(弱気)

まあなにはともあれ、ゴールという形で結果はちゃんと出したし、個人的にはポーランド戦のゴールが素晴らしかったので、「賞がもらえて良かったね!!」っておもいます。この大会のクンは、「良かった」というよりもむしろ、「よくがんばった」よね!!

ゴールデンボール&ゴールデンシューズ、二冠おめでとう、クン!!(祝)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

adidas Silver Ball and adidas Bronze Shoe:
Maximiliano Moralez (Argentina) - 4 goals, 3 assists, 71 points
モラレスは、アディダス銀玉(パチンコ玉?!)シルバーボール賞と(つまり準グランプリ的な)、アディダスブロンズシューズ賞(つまり得点ランキング3位)をもらいました。この大会、ほんとうにモラレスは大活躍でしたね!! ほとんど全試合キレキレだったよ!! 私ずっと、「MVPはクンよりもモラレスたんがいいな〜☆★」とおもってたんですけど(おい)、でも、シルバーボール賞でも、じゅうぶんうれしいです。

決勝戦は、とちゅうで怪我して頭を包帯ぐるぐる巻きにして出てきて、きっと視界もせまくて大変だっただろうけど、よくがんばったよね。おめでとう、モラレスたん!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ふたりとも、ほとんどの試合フル出場だったから、体力的にはかなりハードだったとおもうけど、でも、報われて良かったね〜♪ つーかモラレスと並ぶと、クンでけえ!!(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ついでに、記者会見での写真??も載せときますねー。

三つののトロフィーを持ってぜんぶ持って、「チームメイトに感謝したい」とか云ってるアグエロさん。(推定)

サラテといっしょに♪ てゆうか、サラテの手の出所が、なんかちょっときもちわるいです。(笑)