ぼくは勉強ができない

 バレンシア対レバンテ戦。昨夜の某WOWOWの放送で見ました。見たんですけど……なぜかしら……あんまり記憶がないわ……!!(老人力) なんというか、ほかのダービーマッチにくらべて、バレンシア・ダービーって地味ですね。そういえばバレンシアは、前節のビジャレアル戦も地味にバレンシア州ダービーだったんですよね。こんかいはバレンシア市のダービーなので、おそらくこっちがメインのダービー戦ってことだとおもうんですけど、でも、やっぱりなんだか地味です。つーか私もちょっと地味って云いすぎです。失礼ですね、ごめんなさい。でも、そんな地味なダービーマッチですが、試合結果は3−0でバレンシアの快勝でした。シルバたんが力一杯打ったシュートが、期せずしてモリエンテスへの高速クロスになって、2点目が生まれたので、とりあえず良かったです。3点目のアジャラさんのヘディングシュートも、その後のゴールパフォーマンス時のおそろしい顔込みですばらしかったです☆(笑)