マリアとアマゾネス

 えーと、今朝はバルセロナサラゴサ戦を見ました。攻撃的なチーム同士&上位チーム同士の好カードです!!(だれの受け売りだよ?)
 もしサビオラがスタメンだったらバルサを応援しようとおもってたんですけど、スタメンを確認してみたらサビオラがいなかったので、7対3の割合でサラゴサのほうを多めに応援することに。(おい) だって、アイマールベティス戦以来の戦列復帰なんだもん!! ベティス戦のアイマールはまじで神だったね!! ……まあ、できればベティス戦以外で神になっていただきたかったけどネ……☆(涙がキラリ☆*1
 ちなみに試合のほうは、前半のわりと早い時間に、ダレッサンドロコーナーキックからガブリエル・ミリートがボレーで鮮やかに先制☆! うっわ〜ナイスシュート! リプレイでもういっかい見たい!! けど、さすがこんかいはバルサのホームゲームだけあって、まったくリプレイ映像が流れないぜ!!(笑)
 しっかしなあ〜バルサを敵チームだとおもったときにはじめて、「ロナウジーニョ、ちょうこええええええ〜!!」っておもいますね。さいきんずっと、バルサを応援しながら見ていたときには、「キレてないっすよ?!」と長州小力のモノマネで文句を云いたくなるようなパフォーマンスをしていたロナウジーニョが、なんだかこの試合ではちょうキレてるよ、ちょうこえええええええ〜とかおもってたら、やっぱりロナウジーニョに決められた……やっぱり……すげえやジーニョ……!!(感嘆)
 まあそんなかんじで(DONNA?)、後半に入ってからも1−1の均衡を保ったままのナイスゲームだったわけですけども、後半30分過ぎのモッタの一発退場から、なんだかきゅうに試合が荒れ模様に。「うわ〜これは俄然サラゴサ有利だな〜!!」とかおもってたら、そのあとすぐに、とちゅう投入されたサビたんがファウルを受けて、なんとガブリエル・ミリートが一発退場……お、大味な試合だな……!!(呆)

 たぶんこの試合のMVPは、その後FKで逆転弾を決めたロナウジーニョだとおもうんですけど、裏MVPはサビたんだなっておもいました。サビたんが受けたファウルでG.ミリートが退場し、サビたんが受けたファウルから得たFKでロナウジーニョが得点し、さらにロナウジーニョのFKがポストで跳ね返ったところをサビたんがヘディングで押し込んで三点目*2を決めたんだもんね☆! それにしても、ロナウジーニョがFKを決めたあと、シウビーニョが、「よくファウルを取った!」ってかんじでサビたんを撫でに来てたのがなんだかほほえましかったわあ〜。ありがとう、シウビ!!(え?)
 それにしてもメッシたん、左足の第五中足骨で三ヶ月アウトって……(号泣)。
 一方、ビジャレアル戦の後半すぐに負傷交代したトーレスきゅんは、たいしたことなかったようでなにより!!(安堵) つーか、会見の写真もかわいいです☆★

 けっこう髪伸びてきたね! 微妙にてっぺんをたててるもんね!!(笑顔)
 そういやトーレスきゅんは、asのインタビューで、スペイン代表に招集されなかったことについて、「(スペイン)代表に呼ばなかった理由を説明してくれるよう、アラゴネスに要求したりはしないよ。まだ学ぶべき時期だってことなんだからね」みたいに答えてましたね。(すでに記憶が曖昧な上、ものすごいザックリとした解釈) ま、ぶっちゃけあんまり良くなかったからな、さいきんのトーレス……(苦笑)。
 あとはとにかく、「アグエロトーレスの2トップで先発からいけ!」って記事ばっかり読んで、クンは期待されてんだなあ〜っておもったりしました。(おまえは?)
 とりあえず、これからアトレティコビジャレアル見て寝ます!! ムニャ〜。

*1:でも、その次の節でアイマール抜きのサラゴサにホームで負けたアトレティコは、ベティスよりもさらにむなしいような……(遠い目)。

*2:でもこれ、ほんとうはオフサイドだよね?(笑)