エーデルワイス

 で、この日の夜は、ルマンの試合とミラン対ローマをザッピングしながら交互に二本槍で見てたんですけど、後半の最初のほうで松井大輔が交代しちゃったので、その後はミラン対ローマの一本槍に。さいきん、「ドキッ☆かわいこちゃんインタビューだらけのワールドサッカーキング*1で知ったばかりのローマっ子、アルベルト・アクイラーニ(22歳)が途中出場ながら大活躍でした。つーかトッティ、サッカーちょう上手〜い!!(THE・今更) そういや大泉洋も、日韓W杯でイタリア戦を見て、トッティが格好良くて好きになったって云ってたもんな!(笑) ちなみに試合は、「トッティ今期初の二得点の大活躍!!」で、1-2でローマが勝ちました。どうでもいいけど、アナウンサーが、「トッティのクロスをトッティがヘディング!!」って云ってたので、「いったい何人トッティがおんねん?!」っておもってたら、どうやらクロスを上げたひとは、「タッディ」という名の選手のようでした。ちょ、ちょうまぎらわしい……。(言い掛かり) そしてさらにどうでもいいけど、実況担当者、「ピルロのふわっとしたボール」って云いすぎ。ピルロは常にふわっとしたボールしか蹴ってないのかとおもいました。え、もしかしてそうなのか?!(さあ?)
 で、そのあとWOWOWバレンシアアスレティック・ビルバオ戦を、前半さいごのモリエンテスのゴール(の歓喜の輪に加わるダビド・シルバの笑顔のかわゆらしさ☆)から見たんですけど、いや〜モリエンテス、さいきん絶好調ですね☆ ついでに、スペイン代表復帰もオメ!! ウォメ!!(ブレーメンのDF) あ、そういやシルバもスペイン代表に初選出されたね☆ オメ!! ウォメ!!(二回目) ところで、シルバが出てるからホアキン出てないのかとおもったら、ホアキンも出てるんだね〜。さいきんあんまり良くないかんじだったけど、どうやらこんかいはホアキンも好調そうですね☆!(※解説者の言葉を鵜呑みにしています)
 ホアキンといえば元ベティスっ子ですけども、ミランバレンシアと、きょうはなんだかつづけざまに元ベティスっ子(ホアキンオリベイラ)の出ている試合を見ちゃったかんじだなあ〜……。そういえば、今期ベティスイルレタが監督として就任する際に出した条件というのが、オリベイラホアキンが残留すること」だったらしいんだけど……って、それもうどっちもおらんがな!!(死) そんなベティスは、現在リーガ第9節おわった時点で勝ち点わずか4、順位も下から三番目という、THE・降格ゾーンでちょう苦しんでいるわけで……ううう……ソビスたん……(涙)。あしたの試合は、がんばって勝ってーー!!!!(切実)
 ダビド・シルバ(20歳)
 まあそれはともかくとして、シルバかわいいかわいいシルバ。(早口で) シルバたんはふつうにかわいいなあ〜!!(ポワワン☆) ピッチの左サイドを駆け上がってゆく白くて清楚なお花みたいですよね?!(よね、と云われても……)*2 さいきん前髪を上げてしまったせいで、額がひつよう以上に狭いことが(私に)バレてしまったクン・アグエロ(18)よりも、シルバたんのほうが、よっぽどふつうにかわいいとおもいます。(ひどい)(そしてしつこい) つーかシルバたんは、左あごのところのホクロがかわいいなあ〜。南野陽子みたい……ナンノちゃん……☆★*3
 でも、私はこれからも、ちゃんとクンのことを応援してゆくよ……アトレティコバレンシアの試合のときも、もちろん!!アトレティコのことを応援するよ……だからおねがいはやく前髪を良いかんじに切(以下略)。

 あ、でも、このトーレスとの2ショットはちょうかわいいなあ〜!!(ポワワン☆) 半袖だから、「いつの写真だよ?」ってかんじだけど、でも、なんかちょうかわいい。つーかやっぱり前髪って大事……それが、いちばん大事……。(えー)
 ちなみにバレンシアアスレティック・ビルバオ戦は、1−1の同点でした。

*1:メッシが表紙の2006 No.042(11.02)のもの。

*2:つーか白いというイメージは、単にバレンシアのユニフォームの色が白いからなのでは……??

*3:小学生のとき、私は南野陽子が大好きでした。