タンゴノアール

haruko-tv2006-08-01

 ずいぶんひさしぶりですが、こんばんばひろふみ!!
 いきなりですけど、サッカーアルゼンチン代表リオネル・メッシたん(19)は、ちょっと准ちゃんに似て蝶ですよね? この気持ちをだれかと分かち合いたくて、オバちゃん今回はじめて、日記に画像を貼ることにチャレンジ☆ジョイしてみましたよ! チャレンジ☆ジョイ!!高田純次の押しつけがましい笑顔で)(高田純次のことはわりと好きです)
 そういえば、スペイン代表のフェルナンド・トーレス(22)の髪型も、なんだかいまの健ちゃんの髪型にクリソツ(死語)ですよね? な〜んて、サッカーを見ながらも決してV6のことは忘れない、そんなハルコ(メス・27歳)なのでした〜☆(※きょうのわんこ風ナレーションでお願いします)
 えーと、そんなわけでひさしぶりの日記です。ずいぶんと日にちがあいちゃってるな〜。ひとつ前の日記から、もうかれこれ半月くらい……??(ぶるぶる) あまりにも日記を更新しなかったせいで、遠方に住むお友だちからも、「病気なの? 大丈夫?」っていうお見舞いメールをもらったりもしたんですけど……えーと……まあ……ある意味ビョーキでした。アタマの。(……)
 ここ最近の私は、ほんとうにバカみたいにサッカーに夢中になっていて、とてもじゃないけど日記を書くどころじゃありませんでした。(えー) 「たまには日記でも書くかあ〜」とおもってしぶしぶパソコンを立ち上げても、ついついYouTubeでサッカーの動画を見たり、熱心にサッカーファンのサイト(できれば写真多めの☆)を探したりしちゃう始末です。
 まったくもう、サビたん(注:アルゼンチン代表FWのハビエル・サビオラのことです)の写真をさがして三千里、ついつい読めもしねえスペイン語のサイト(※ここ)まで行っちゃったわよ……!!(死)
 ワーイ写真イッパーイ☆! えへへ、サビたんかわいいな〜☆ サビたんとメッシたんのツーショなんて、ちょうミラクルかわいいな〜☆★(ポワワ〜ン)
 さて、そんなバカな私は、W杯が終わったのがさびしくてさびしくて、さびしさのあまり、ついついアマゾンでこんなDVDまで買っちゃい真下正義

ワールドカップ2006南米予選 アルゼンチン代表 [DVD]

ワールドカップ2006南米予選 アルゼンチン代表 [DVD]

 とりあえず、クレスポのアシストからゴールを決めたあと、ピョーンとクレスポに抱きついて喜ぶアイマールたん(美形)と、サビたんのアシストからゴールを決めたクレスポにこれまたピョーンと抱きつくサビたんが、ちょうちょうかわいかったです!!=3(鼻息) アイマールが170センチでサビオラが169センチだから、184センチのクレスポとの身長差が萌えっつーか、ちょうちょうかわいいよね?!(よねと云われても……) つーかクレスポ羨ましい羨ましいクレスポ。ヨメが11歳年下の美人(元ミスイタリアという噂?)というのも羨ましいクレスポ。でも、クレスポってちょうカッコイイよね?!(云ってることがバラバラです) 「Number」のインタビューかなんかで、「じぶんでも理由はわからないけど、とにかくスペインやイタリアのチームに行きたい」と云っていたクレスポさんですけど、結局は今年もチェルシーイングランド)みたいですね〜。つーか、チェルシーのオーナーの名前、石油成金でアブラモビッチって!! それ、ピンポイントで日本人を笑わせようとしているとしかおもえませんよね?!(笑)*1
 えーと、まあそれはともかくとして、実はこのDVDのパッケージには、「特典映像:タンゴ」というなんだかとっても不吉なことが書いてありまして、はじめて見たとき、「え……アルゼンチンだから、アルゼンチンタンゴの映像が入ってるってこと?? THE・要らねえ〜!!」と、おもわず困惑してしまったんですけども、実際に見てみたら、タンゴの音楽に合わせて試合のハイライトシーンが流れるというもので、ほっとしました。うん、まあ、タンゴのリズムに合わせて試合を振り返る必要はいっこもないけどもね……(遠い目)。
 このシリーズには他にブラジル編もあるので、「ってことは、ブラジル編の特典映像はサンバなんだろうな〜」とおもったのですが、実際に調べてみたら、なぜかブラジルのほうの特典映像は、「100%ロナウドでした。
 ……って、なんじゃそりゃ!!!!

*1:そういえばこの本のなかにも、「ユーロ2004のフランス対ギリシャで、ジダンマンマークカツラニス選手だったのはなにかの嫌味ですか?」っていうネタがあった(笑)。

カトカルチョ

カトカルチョ