カルテットゲーム

 で、準々決勝のさいごはブラジル対フランスでしたけど、いや〜ジダンすごかったですね!! ドリブルでタックルしてくるブラジル選手をふたり抜いたときには、「わあーキャプテン翼みたい!!」ってほんきでおもいましたよ!! なんかマンガみたい!! あと、ボールをふわっと浮かせて相手を抜いたり、マルセイユ・ルーレット(技の名前)をしたりとすごかったです。いや〜やっぱり伊達に、「神のお告げ」*1によって代表に戻ってきたワケじゃありませんね!!(えー) なんだかスペイン戦とブラジル戦でのジダンの好調ぶりを見ると、あながち神のお告げというのも嘘じゃない気がしてきました。このままフランスが優勝しちゃいそうな気がする……次のフランス対ポルトガル戦は、個人的にはポルトガルを応援したいんだけど……クリスティアーノ・ロナウド……(しつこい)。
 ブラジルは、おもしろいサッカーをしてくれそうだったので、負けちゃってざんねんでした。うーんうーん、フランス戦はなんだかあんまり調子良くなかったみたいですよね〜……?? つーか、もうカカを見ることもできないのね!!(泣) せっかくサッカーと見るというよりもカッカーを見るというくらいの気持ちで臨んだというのに……!!(おい) 好きな本は聖書で好きな音楽がゴスペルという真面目なカカ……奥さんとは結婚するまでセックスしないと約束していたり、使うと髪が茶色く染まるカモミールエキス入りのシャンプーを使ったことを「人生で唯一誘惑に負けてしまったこと」として後悔していたりと、もはや真面目なのかなんなのかすらよくわからないカカ……今月号の「MAQUIA」に「結婚式のときには自作の曲を聖歌隊に歌わせるというクサイ演出をした」というエピソードが載っていたカカ……「それはクサイ演出というよりもむしろイタイ演出じゃないのか?!」と私におもわせたカカ……そんなカカがもうW杯では見れないのかとおもうとカナシミブルーです。(なんだかビミョーにひどい)
 あ、どうでもいいけど、フランス戦では、ブラジルはジュニーニョ・ペルナンブカーノ(FKの名手。日本戦でもミドルシュートを決めましたね)がスターティングメンバーだったんですけど、おかげでたまにカカと区別がつかなくてこまりました。ふたりとも肌黒くないし体型もちょっと似てるから、パッと見わかんねえ!!(老人力) おかげでたまに、なんだかだまされたような気持ちになりました。「きゃあ〜カカ〜……とおもったらヒゲ濃いよジュニーニョ・ペルナンブカーノかよ!!」みたいな。(ひどい)(それにしても名前長いよジュニーニョ・ペルナンブカーノ) 兄は、「メイク前とメイク後の藤井隆が、どっちもピッチにいるようなもんだな」と云っていました。ああ、なるほどー。(ナットク☆)

*1:深夜三時に突然目が覚め、そばにいる神秘的な誰かと喋り(って誰?!)、そのときに「代表に戻ろう!」という啓示を受けたんだそうです……。