もうすぐ最終のベルが鳴る

 そういえば昨夜、浦和レッズマンチェスター・ユナイテッドの親善試合がありましたね。おもったよりもマンUがベストメンバーだったので、ビックリしました。大人気のクリロナは、時差ボケなのか疲労なのかときどき顔が死んでたけど(梅雨時期の日本なんて大変よね……)、あいかわらずボールをまたぎまくっていて感心しました。クリロナのゴール、良かったね。小野伸二のゴールも素晴らしかったね。でも、いちばん印象に残ったのは、女子アナの、「どうやらいま、オーシェイ選手が準備しているようです」という言葉でした。ほんきで、「誰それ?!」っておもったよ。(笑) オシェイかよ!!
 で、きのうの深夜は、リバプールブレーメンの親善試合があったので、ネットで見てみました。なぜなら、どうやらトーレスリバプールデビュー戦だったからです。
 
 リバプールへの移籍が決まったあと、わざわざアトレティコのなまか(※流行を取り入れてみました)のところに挨拶に来た律儀なトーレス……あなたの変わらぬN○KEルックに、「やっぱりトーレストーレスだなあ〜」とおもったものでしたよ……(微笑)。
 トーレスは笑ってるけど、ファンはとても笑えない柄。
 この先、アトレティコの記事を検索していて、こんなトンマな柄のN○KE社のTシャツ姿を着たあなたを見てギョッとすることがないかとおもうと、いまからもうさびしくてたまらないけれど(おい)、でも、どうかリバプールでも、『やめないで、PURE』

 そうこうしているあいだに、いつのまにか、リバプールの練習に合流していたトーレス……しょうじき云って、リバプールのトレーニングウェアの方が、アトレティコよりも数段オシャレだとおもいます……てゆうか、アトレティコがダサイのかな……(遠い目)。

 そうこうしているあいだに、もうトーレスリバプールの試合に出ちゃうんですって。早えよ!! つーか、そんなのぜったいに見逃せねえよ!!……とか云いつつ、試合時間をすっかり勘違いしていて、見はじめたときには、試合開始からすでに15分経っていて、しかもスコアがもう2−1になってました。(もう見逃してるよ!私!!)でも、前半はトーレスが出ていなかったからいいんです!! てゆうか、トーレスが出ていなかったから、ずっとブレーメンを応援してました☆! フリッツとかフリングスとかローゼンベリとか、ひさびさに見るとやっぱりテンション上がるわあ〜!!(嬉) ニーマイヤー君(※ヤング)もかわいいわあ〜!! ハントが見られなかったのだけが心残り……てゆうかハント……原因がひどい歯痛ってほんとう……??(大汗)

 たぶんリバプールは、前半はヴォロニンクラウチの2トップかな??(自信ない) で、後半開始からはカイトがいたような?? で、トーレスは後半の60分過ぎに、その直前に1ゴールしたヴォロニンとの交代で入りました。なんかこのときのトーレス、髪が濡れまくりでちょうペッタリしていて、ちょっとギョッとしました。(気合い?)

 トーレスは3トップの右?にいたような??(リバプールの布陣がまったくわかりません!!)とりあえず、二度ほどドリブルで良い突破をして良いチャンスをつくって、そしてそのあと二度ほど絶好のシュートチャンスで外してました。(苦笑) うん、あの、いろんな意味で、トーレスらしいよね?!(フォロー?) しょうじき、まだレッズユニを着たトーレスは見慣れないけど、「そこでがんばって生きていってね!!」っておもいました。とりあえず私も、トーレスリバプールで初ゴールを決めるまでは、試合を見ようとおもいます。(※よくわからない決意) どうでもいいけど、試合後にドリンクをもらって、そのフタ(?)を歯で引き抜くトーレスの姿は、ものすごくワイルドだったわ!!(笑)

 そうして、トーレスがレッズでのデビュー戦を飾っているとき、アトレティコではフォルランのお披露目がおこなわれているわけで、なんというか、「時間って過ぎていっちゃうものなんだなあ〜」ってしみじみします。どうでもいいけど、フォルラン、あんまりアトレティコのユニフォーム似合わないね……(大汗)。でもまあ、ふつうはこんな派手な柄のユニフォーム似合わないよね……食い倒れ人形とおなじ柄だもんね……。(おい) まあ、そのうち見慣れるよね♪(楽観的) 私、フォルランの顔はゆでたまご先生の描く美形キャラみたいだっておもってるので(すごい誉めてるつもりなんです!!)、できればクンがフォルランの良い相棒になれればいいと、なんかもう、クンというよりもむしろ、「ミートクン」になれればいいとおもってるよ!!(THE・うるさい) そういえば、トーレスが去って空位になっていたアトレティコのカピタンには、どうやらマキシが就任しそうだし(A・ロペスじゃないんだ……とちょっぴり意外でした)、アトレティコも07-08シーズンに向けて動き出してるんだね〜!! うーん、みんながんばれ☆!(無責任)