冷たい花がこぼれおちそうさ

 今朝は、6時からバレンシアアトレティコ・マドリー戦がありましたね。
 こんかいはバレンシアとの対戦ということで、ひさびさにWOWOWでの放送がありました。しかもライブ中継です。ヒャッホー☆★ あ、うん、でもまあ、アトレティコが負けたんだけどね!! しかも、なんつーか、完敗だったんだけどね!!(涙)

 クンはずっと試合から消えていて、後半15分くらいに、あっさりガジェッティと交代させられてしまいました……ううう……(涙)。しかも、その5分後くらいには、シルバもホアキンと交代させられてしまい、ますます私のやる気はデフレスパイラルです。2−0にされたあと、古巣相手にミスタが一点返したものの、その後また突き放されてしまい、けっきょくアトレティコ、得意なはずのアウェーゲームで3−1の完敗です。でも、2点リードされてるっつーのに、アグエロガジェッティ、フラド→ガビ、リュクサン→コスティーニャっていうアギーレの采配もハッキリ云って微妙よね……ピッチ上にマニシェコスティーニャ・ガビって……ピボーテ三人ってアンタ……試合の終盤、しょうじきアトレティコの布陣がまったくわからなかったよ……というか、「あ、こりゃ負けたな……」っておもいながら見てたよ……。(ひどい) 唯一救いなのは、バレンシアでゴールを決めた選手がアジャラさん(1点)とモリエンテス(2点)という、私が好きな選手だったということです。(いや、それ、なんの救いにもなってないだろ……)
 
 このアジャラさんになんだかとってもキュンときたので、おもわず貼ってみました☆アジャラさんステキ!! 私、バレンシアというチーム自体には、なんの思い入れもないんですけど(好きな選手はいるけど、チームとしてはわりとどうでもいい)、でも、アジャラさんと契約更新しないっていうことに関しては、「正気?!」っておもいます。バカだなあバレンシアのフロント陣……(というかスポーツディレクター)……。
 それにしても、バレンシアのサイドアタックは強力でしたね。つーか、ビセンテ……すごいよ上手いよビセンテ……モリエンテスへの2アシストだよビセンテ……でも試合終盤にまた怪我をしちゃってて、おもわず、「ガラスの貴公子 JUN MISUGI」っておもちゃったよビセンティン……。あ、そういえば、ホアキンがピッチ上に倒れて痛んでるときに、バレンシアの監督であるキケ・フローレスが、ベンチで隣に座ってるビセンテの膝をポンポンっていたわるように触ってから立ち上がっていたので、あくまでもキケにとっては、ビセンテホアキンなのかしらっておもいました……(苦笑)。でも、リプレイで見るかぎり、どうもホアキンはじぶんで倒れてたっぽいので、それでイエローカードをもらっちゃったアントニオ・ロペスは、いいとばっちりです。そういえばアントニオ・ロペス、前半にミスタがビジャに殺人タックルを食らわせたときにも、巻き添えを食って、しかもビジャよりも痛んでましたね……「as」の、「¡Vaya día!」に選ばれてたのって、もしかしたらそういう意味だったのかしら……??(苦笑)
 
 このトーレスかわいいなっ!!(ノンキホーテ) 4位・5位の勝ち点いっしょ直接対決には負けちゃったけど、でもまあ、予想どおりっちゃ予想どおりだし(苦笑)、まだ先は長いので、これからがんばっていってほしいです。がんばれアトレティコっ!! そういえば、こんかいミスタが古巣相手にゴールできたのはうれしかったです☆★